※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が丸のようなものが描けない。お絵描きはほとんどしない。運筆やドリルをさせる必要はないが、何をどのタイミングでさせたらいいかわからない。

2歳3ヶ月。まだ丸のようなものが描けません。

お絵描き(殴り書き)も一時ブームがありましたが今はほとんどしません。

こちらから何か働きかけなどした方が良いでしょうか?

運筆やドリルなどお子さんにさせている方がいたら、いつ頃から、どのようにさせていたか教えてください!

特に早期教育がしたいとか焦っているというわけではないのですが、私自身が子供にどんなタイミングで何をさせてあげたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

上の子はその頃にはアンパンマン書けましたが、下の子はやっと〇かけるぐらいなのでかなり個人差あるかなと思います🤔💦
あとはお絵描き好きか嫌いかでだいぶ違うと思います!

うちは2人とも何もしてませんよ。
お絵描きや塗り絵は好きでやってます😊

Z

本人のやる気次第です😂
上の子はテレビでもなんでもひとつのことに集中するのが好きなので、ドリルも3歳前からやっていますが、下の子はとにかく集中力がない、お絵描きもぐしゃぐしゃぽーいって感じなのでまだまだです😅
でも丸は書けます!
丸描けるようになったのは絵本で丸、四角、三角がわかるようになってからですかね🤔

はじめてのママリ🔰

丸を描くのは3歳児健診でやる内容なのでまだまだできなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

いくみ

お子さんのペースに合わせていて大丈夫だと思います😊

絵を描けるようになるにも段階がありますし、そもそもお子さん自身にやる気がないとなにも始まらないと思います😊