※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

6w6dの妊娠中、膀胱炎の症状が再発して辛いです。薬を飲むことに不安があります。セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを今すぐ飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠6w6dです。
妊娠発覚をして初診が4w2dでした。
もともと急な膀胱炎のような症状がでて普段通っていた婦人科へ行きました。(6年前くらいに一度膀胱炎にかかった)そこで妊娠が発覚し、同時に膀胱炎だねって言われました。

でもまだ初期だから抗生剤だしとくよ!
飲んで平気だけど、どーしても嫌ならお水たくさん飲んでおしっこしてね!と言われました。

妊活中で念願の子なので、やはり薬は怖く
水をたくさん飲んで症状は落ち着いてました。
ですが6w6dの今になって、いきなりまた症状が出てきて夜中も寝れないくらいです。辛すぎます。

その時もらった薬をまだ取っておいているのですが、もう寝不足で耐えられなくて今すぐ飲みたいけどやっぱり怖くて、

セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg(サワイ)
飲んでも平気なんでしょうか?
誰か教えてください、、、そして同じよーな経験ある方対策を教えてください、、、膀胱炎って自然に治るもんなんでしょうか、、、

コメント

なな

妊娠中、膀胱炎になることが3回ありました。
やはり免疫力が落ちるんだと思います。
ひどいときは血尿が出たりしました🥲

受診して、妊娠中と伝えて、
同じセフカペン処方されましたよ!
飲まないのが1番いいですが、
症状がつらくて必要なら
飲んでも赤ちゃんに障害が出るとか早産になるとかそういう副作用はないようです。

大量の水を飲み続ければ治ることもありますが、
妊娠中は免疫力が低下していたりするので
治りにくいかもしれないです💦

  • するめ

    するめ

    お答えありがとうございます!
    夜中にトイレで寝ないとダメなくらい特に夜は辛いです、、、

    そうですよね。飲まないでお水たくさん飲んでとりあえず頑張ってみます😔🔥

    • 9月26日
  • みみりん

    みみりん


    以前のコメントに失礼します🙏

    私も不妊治療で授かっていて
    今、4週の初期。膀胱炎で同じ薬のセフカペンを処方されました💦

    血尿が出るくらい症状がひどく、
    薬を飲まざるを得ないのですが、
    するめさんは薬飲まずに自力で治りましたか⁉️⁉️

    • 2月22日
  • するめ

    するめ

    私はやっぱり薬飲むのは怖かったのでひたすら大量に水を飲んで菌を尿で出すイメージ?で、薬を飲まずに乗り切りました😓

    けど、血尿が出るほどはお辛いですね😣💦
    きちんと病院でだされる薬なら飲んでも平気だよと先生にも言われました!

    でも何かあったら、、と考えてしまいますよね😓

    • 2月24日
  • みみりん

    みみりん

    お返事いただきありがとうございます😭

    結局、薬服用しています…☹️🥲

    • 2月24日
  • するめ

    するめ

    辛いですよね、、きっと私のときより辛いはずです😔我慢してストレス溜める方がきっと良くないです😭!!

    私はギリ我慢できる辛さだったから耐えられただけで😓
    病院の先生信じましょう😣👍
    ママの体とメンタルが整ってるのが一番ですから🥰

    • 2月24日