※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠超初期で子供が私を嫌がる。妊娠気づいてる?2歳なのに私だけを極端に嫌がるのはただのイヤイヤ期?

最近妊娠が発覚し、妊娠超初期なのですが
子供が最近になって
今まで以上に私を嫌がるようになりました。
ママイヤ!パパ!パパ!って感じで
私の言うことは一切聞かず、パパの言うことは聞くので
こっちもイライラしまくって
それが伝わってるのかなとも思うのですが。。。
もしかして妊娠してるのに気づいてるのか!?と思ったり。
まだ2歳ですが、小さい子供って
ママのお腹の中の変化とかわかると言うのを
聞いたことがあったので気になりました。
ただのイヤイヤ期ですかね?
でも私だけを極端に嫌がるのでどうなんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中辺りに書かれてる
イライラしまくって
が答えだと思いますよ!🥺

イヤイヤ期も重なり
ママ怒るからやだ!みたいな、、、

うちも一緒です😂
妊娠6週目なのでまだまだ初期なのですが
イヤイヤ期で
パパ、パパです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!
    イヤイヤ期、しんどいですよね😭

    • 9月26日
ママリ

うちは妊娠もしていませんが、パパパパパパパパですよ笑
義母によると、男の子はもっとこれからパパパパになるそうです😂
多少腹立ちますが、パパと仲良しな方が安心じゃないですか✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良しな方がいいですよね!
    前向きにとらえます🥺

    • 9月28日
 jun

私も子供におばあちゃんがいい言われてましたね😵でもそのうちお母さんっ子なりましたよ