※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪府守口市にお住まいで幼稚園、またはこども園に1号認定で願書を提出…

大阪府守口市にお住まいで幼稚園、またはこども園に1号認定で願書を提出される方、もしくは今お子さんが通われている方に質問させて下さい(´;ω;`)💦
もうすぐ願書の提出が迫っているのですが未だに決めきれずどの園に提出しようか悩んでいます!!😭
そこでなのですが、提出する際は併願ですか?単願ですか?😖
守口は激戦区なので単願でもし落ちたらどうするんだろう、、でも提出日は同じ日にちやし、、、と知識不足で不安ばかりです。
もしよろしければご回答いただけると嬉しいです😭✨

コメント

ままり

知り合いの話ですが…

プレも通ってなかったので、守口市の希望する園に入園出来なくて、願書提出日に何軒か幼稚園巡って数軒目で入園出来たと聞いた事ありますよ😅

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます!🥰
    願書提出日はやはりバタバタとまわる方もいらっしゃるんですね、、🥺
    守口では希望の園に入るのはきっと本当に狭き門ですよね😖💦

• 9月26日
ももこ🍑

まさに守口のこども園に1号で入ってます!!
私は私立と併願しました!
私立の方は滑り止めです😅
面接の時に併願である事は伝えた上で合格も頂いていたのですが、公立のこども園も当選したので私立の方はお断りさせて頂きました💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊現在通ってらっしゃるんですね!
    滑り止めいりますよねぇ、やはり🥺💦公立が受かって羨ましい限りです😭❤️併願で受けても大丈夫そうなら私も願書提出の当日頑張ってそうしてみようと思います😫✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私立で単願の予定です。
各こども園の1号枠、本当に少ないですよね…😭😭💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊✨
    単願のご予定なんですね!☺️いくつかの園に併願も可能ですか?と聞いてみた所、抽選になった場合ややこしくなるので単願でお願いしますと言われたこども園もあったので私も迷っていて😖本当に少なすぎて受かるんだろうかとゆう不安しかないですよねぇぇ(´;ω;`)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単願でお願いしますって言われるんですね😭💦それは悩みますね。。第一希望が単願のみ、第二希望が併願OKとかなら二園とも出すのもありなのかなと思います☺️🌸

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭併願でもいけるものやと思ってたから衝撃で。笑
    それは確かに有りですよね!🥰ありがとうございます✨
    お互いに希望の園に入れるといいですね!🥺❤️❤️

• 9月26日

「子育て・グッズ」に関する質問