※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっち
子育て・グッズ

子どもの言うことが聞かなくて困っています。素直で優しい子なのに、教育が難しいです。夫婦でどう伝えるか考え中です。

子ども育てるって難しい😭
4歳、、、言うこと聞いてくれない😭
怒ったら無視することもしばしば😭
はぁぁぁぁ。素直やし心の優しい子なんやけどなぁ😭
夫婦で、なんて言ったら伝わるかなぁと考えて
本人に考えさせる教育が1番いいんやろうなぁとか
話したけど、それが1番難しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですm(_ _)m

天使の4歳って聞いた事あるけど
やっぱり大きくなるにつれての
悩みは出てきますよね( ๐_๐)

あいす

良い時と悪い時ありますよね〜…うちも同じ月齢です!
怒り方、伝え方ってどうしたらいいのか私も旦那と悩みました😭

ママリ🔰

うちも最近ちょっと注意されたり,思い通りにならなかったりすると大癇癪?大泣きされてげんなりしているところです。。毎日毎日おんなじことで。。イヤイヤ期再来したような感じで疲れるしイライラしちゃいます。。

あいう

あー!わかります!
怒ったら、無視したり口答えしたりとか、一人前に偉そうなこと、びっくりするようなこと言ったり…。

うちも普段は育てやすい子なんでしょうけどね。

うちは、お手紙書いて、ママは〇〇してくれて嬉しかったよーとか、ママとのお約束とか書いて渡したりすると少し伝わってます。
あえて全部カタカナで書いたり、、、。
ひらがな読んだり、カタカナ読んだりするのが好きだし、今1番興味あることだから、何回も約束読んだりしてるから覚えてくれてるみたいで…
あれ?約束は〜?とかいうとそうだったーって言ってくれます。
言葉だけより、伝わってるみたいです!

イヤイヤしてたときも
なんでおもちゃ片付けるの嫌だったの?ってお手紙かいたら
〇〇だったから片付けたくなかったんだよ。
みたいな感じでお返事くれます笑笑

  • あいう

    あいう

    口で言うとヒートアップするけど、紙ならお互い冷静になれるみたいです笑笑

    • 9月25日