※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
ココロ・悩み

赤ちゃんとの生活に慣れるのは大変ですね。母乳や上の子のイヤイヤ期でイライラすることもあるかもしれません。3ヶ月で落ち着くかは人それぞれですが、皆さんも同じような経験をされた方がいるかもしれません。

いつから赤ちゃんがいる生活、慣れましたか?
上の子がイヤイヤ期で、赤ちゃん返りで、寝不足でイライラしています。
保育園の登園自粛は無くなり、分散登園で居ない日もありますが、毎日、イライラしています。
母乳をあげてるせいもあるのかな?
3ヶ月したら落ち着くかなと期待していますが、みなさんはどうだったか聞いてみたくて。

コメント

半年……ですかね。 我が家は落ち着いたかと思えば2人で悪さする、喧嘩するが始まったから赤ちゃん返りとイヤイヤしてるだけの時のがストレスマシでした😅2人で仲良く遊んだりもするけど赤ちゃんが居る生活に慣れた頃に下も成長して動き始めて理解もしてきて一緒に悪さして騒いで共鳴し合うように泣いて、泣き真似してと始まりました😇😇😇

• ますみ

ますみ

えーーーーーー!そうなんですか…今がまだマシ…ですか…どうしよう…ありがとうございます😭

• 9月25日

退会ユーザー

可愛さも増えたけど怒る?叱る?対象が1人増えればその分疲れるし喧嘩すれば仲裁に入らないとだし、ずっと見てられるわけじゃないからなんで押したのか、なんで叩いたのか原因があるのか、無いのか。それら探るための頭もいるから疲労は倍に……😇

• 9月25日
  • ますみ

ますみ

はじめてのママリ🔰さんは何歳差のお子さんですか?
    うちは3学年差になるし、上が女の子で少しお姉ちゃんしてくれるかなと期待しているんですが…どう思います?😩

• 9月25日

退会ユーザー

2学年差で確かにお姉ちゃんはしてくれます。下がうんちしたらオムツ持ってきてくれるし、下の子に代わりにご飯あげてくれるなんて2歳半の時からよくやってくれました😂あたしの代わりにミルクあげてくれてその間あたしは洗い物とかも出来ました。お世話もするしお姉ちゃんはしてくれる。でも楽しいと2人とも楽しくて度が過ぎるし、怒れば力加減なんて出来ないから全力で傷つけにいく……。あと何故か下が歩けるようになってから、下を抱っこすると私も!下の子もう歩けるのに抱っこするなら私も抱っこしてよ!じゃあ俺も!ギャーギャーみたいな😂(笑)個人差はあると思いますが友達の子供の兄妹もそんな感じです(笑)

• 9月25日