※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
妊娠・出産

27wの妊婦がコロナワクチンを打つ際、利き腕の問題で悩んでいます。妊娠中にワクチンを受けた方は、どちらの腕に打ちましたか?副反応はどうでしたか?

コロナワクチンについてです💉

27wで明日一回目のコロナワクチンを
打ちに行きます!

いつも注射する時は、
利き腕が右手なので左に打ってもらうのですが、
今妊娠中で左側を下に向けて寝る方が
身体的に楽です…

ただ、コロナワクチンは筋肉注射だから
左に打ったら左側を下にして、
寝るのが出来ないんじゃないかと思ってます…

利き腕の右に打つと何かと不便だと思うし、
左側に打つと寝る時どうしよう、、と
悩んでます…😔

妊娠中の方でコロナワクチン打った方、
どちらの腕に打ちましたか?
また、1回目打った後の副反応はどうでしたか?

コメント

★☆

右に打ちました!!
私は副反応はあまりなく
右側に寝返りする度に目覚めたくらいでした!

はるひ

妊娠中じゃないですが、利き腕と逆に打ちました。

で、肘より上に上げられないくらいに痛くなりました。
接種した側の腕を下敷きにして寝る、なんて出来ませんでした。

ご参考までに。

あむり

昨日左側に打ってもらったのですが、私も左側を下にして寝るのが楽なので失敗したなーと思いました💦
打った数時間後から腕が痛くて昨日は左側を上にして寝ました😩
そのほかの副反応は微熱と頭痛と倦怠感と下痢でした😱
2回目は右側に打ってもらおうかなーと思ってます😅

• あむり

あむり

ちなみに打ったワクチンはファイザーです!

• 9月25日
🐰

3日前に打ってきました!
ファイザーで1回目です💉
私も左下が楽な寝方なので、利き手の右に打ちました!

15時頃に打って4時間後くらいにちょっと痛くなってきたかな?っていう感じで、夜中2時にトイレで起きた時には、めっちゃ痛くなってました😂
朝起きた時が1番痛くて、肘が肩と同じ高さまでしか上がらなかったです😂
でもそこから痛いもののマシになっていき、打った翌日の夜には右側を下にして寝転ぶことが出来るくらいになっていました😊
私は腕の痛み以外は副作用なかったです!
今年28の歳です😊

2回目も利き手の右側に打ってもらう予定ですよ〜💫

もふもふ

2回打ち終わり、2回とも利き腕とは逆の左腕に打ちました。腕の痛さはあり、思いっきり寝返りは打てませんでしたが、抱き枕を上手いこと左腕の下に置いたら、ちょっとは寝返り打てました!でもそれも2日程で終わりましたよ!
1回目の副反応は、その腕の痛みだけでした!

🐰

利き腕とは逆の左に打ってもらいました!
私も左を下にして寝てるんですけどそんな動かすことないし痛かったけどその時だけ我慢すればいいので特に苦ではなかったです😂

たこさん

ファイザー1回目打ちました。

一晩だけ右を向いて寝ました😅
寝る向きを優先して利き腕に打つよりも、一晩だけ右向きに寝る方がいいと思いました。

打った腕は少なくとも1日は痛みが続いて上げたり伸ばしたりがかなり難しくなりますので、利き腕には打ちたくないです😓

ぽんしゃん

昨日の夕方にファイザーの1回目を左に打ちました。筋肉痛くらいの腕の痛みはありますが、バンザイが出来るくらい腕は上がります!左腕がを下にして寝転ぶと体重がのってしまう一瞬だけ痛みますが、本当に一瞬だけなので普通に寝れます🙆‍♀️副反応は腕の痛みだけで怠さ等もありません。

5fam

私も利き手の反対の左側に打ってもらいました!
でも私も左側を下にして寝るのが楽で右下だとぐつ悪くて寝にくくやってしまったかなーとおもい、何度も左を下にして体が自然と向きイテテテとなり落ち着かない感じでした💦でもこんだけ痛く上がらないと普段の生活でよく使う右手が使えないとドライヤーするのも、包丁持つのもフライパン持つのも何するのでも寝る時以外も不便だなーと思いました💦なので2回目も左手にお願いするつもりです🥺