※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

診察での血圧について相談です。右手と左手で違いがあり、気になります。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

今日診察に行ってきました。そこで聞きたいことがあります
子宮底長12cmで腹囲97cm(妊娠前から太ってます)血圧上が96で下が56は普通なのでしょうか?血圧は右手と左手で血圧もだいぶ違いました。今の書いてある血圧は右手で測ったやつです
左手はだいぶ高かったです。みなさんは同じ週数だった時の事を聞きたいです

コメント

ちょこ

14週のとき84/52でした!
もともと低血圧で、妊娠初期から出産後までずっと低かったです。下は43まで低かったこともあります。
それでも特に何も言われてないですよ☺️
左右で血圧の差があるのは分からないですすみません💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます

• 9月25日
🔰

96/56なら別にOKです。左右差あるのは普通です!
110とかはこえてましたよー

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ちなみに左手は上が157で下が129でした。さすがに高かったので右手で測った方を渡しました

• 9月25日
  • 🔰

🔰

それは異常にたかいです。
    行って直ぐはかったか、動いてしまっていたか、一時的な機械の不具合かですね🍀

• 9月25日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

自分でも高すぎと思ったので違う方で測った方を提示しました

• 9月25日
海

妊娠が分かって産婦人科を受診してから前回の検診まで毎回140/90とかでした^^; これだけ高いと結構やばいです😅

質問者さんの右の血圧は全然大丈夫だと思います。
毎回の検診でそれだけの左右の差があるのであれば何か引っかかりますが、その1度だけ高い数値が出てしまったのであれば リラックス出来ていなかったとか、機械がどうかあったとかでは無いでしょうか(>_<;)

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。ありがとうございます

• 9月25日