※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
ココロ・悩み

産後うつで可愛いと思えなかった経験ありますか?1人目は育児で大変でしたが、2人目は楽で可愛いと感じられました。

産後うつになった人いますか?
うつで可愛いと思えなかったり…。

私は1人目の時は、事情により里帰りできず旦那が帰ってくるまで1人で寝不足と食事が取れなかったりする中育児して大変でした🥲
母乳はよく出ていたので完母希望でしたが入院中から母乳拒否で、退院後も混合目指してましたがほぼミルクで分量に悩まされてました。
大変だった思いしかなく、子供が全く可愛いと思えませんでした😅
飼っている犬の方が可愛いと本当に思っていて、育児の合間に犬を撫でて癒されてました😅
旦那にはこんなに可愛いのに…と言われましたが生後半年経ってからやっと可愛いと思えました。

2人目も里帰りはしませんでしたが、上の子の幼稚園送迎と送った後は1人に集中できたのか完母で調乳する手間が無かったから比較的楽でさらによく寝てくれる子だったので最初から可愛いと思えました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ手前までいきました!
辛かったですよね。お疲れ様です☺️
私も息子のこと全然可愛いって思えなくて旦那と二人きりが良かったとか思ってしまう時がありました!
食事も取れず夜中も真っ暗で静かな中一人で授乳してオムツ替えてってやっててすごく虚しかったです🥲
3ヶ月頃から夜ミルクにしたら朝まで寝るようになってそこからだんだん体力も回復してきてやっと可愛いと思えるようになりました😂
2人目欲しいけどまたあんな辛い思いするのかなって不安です😂

• りちゅー

りちゅー

うつ手前まで…😌同じような方がいて安心しました。
    旦那や親にも可愛くないなんておかしいとずっと言われていてわかって貰えませんでした🥲あとから思うと鬱だったのかな?って感じです。
    夜寝てくれるようになってから余裕が出てきますよね😚
    辛い思いして分、2人目不安になりますよね。私は2歳まで考えられなくて、2歳差で出産する人がすごいなーって思ってました😅

• 9月25日