※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
家事・料理

ホットケーキミックス不使用のパンケーキ絹ごし豆腐、バナナ、小麦粉こ…

ホットケーキミックス不使用のパンケーキ

絹ごし豆腐、バナナ、小麦粉
この3つでホットケーキを作ると、生焼けのような仕上がりになってしまいます💦
クックパッドのレシピで、ホットケーキミックスやベーキングパウダーも不使用なのでいいなと思って今回で作るのが2回目になるんですが、前回も今回もじっくり焼いても写真のような断面になります😭触るとベタベタしている感じなんですよね😵
バナナ入りだとこんなもんなんですかね?💦
皆さんの作ってるレシピ教えてほしいです😭

コメント

バナナも豆腐も水分多いのでこんなものだと思います。

退会ユーザー

豆腐とバナナ減らせばしっとりもっちりって感じになりますね。
    ふんわりさせるには卵やベーキングパウダーないと厳しいかと💦

• 9月25日
  • melody

melody

ご回答ありがとうございます!
    やはり卵やBPなしだとふわふわは程遠いですよね😭子供のものとなると使う材料に神経質になってしまって💦補足までありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日

乳アレルギーなのでこれの牛乳をミルクに変えて作ってます!

フライパンでやるとそんな感じで中が生焼けみたいな感じになってしまうのですが、ホットプレート使って蓋して焼いたらフワフワになりました🌼

お豆腐多めでフライパンでかぼちゃおやき作った時も周りだけ焦げて中が生焼けって感じで長い時間焼いてもベチャベチャだったので捨てました😭

退会ユーザー

ちなみに昨日作って、最初フライパンでやったけど上手くできなかったので捨てて、ホットプレートに変えたら中までしっかり焼けました☺️

• 9月25日
  • melody

melody

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、表面だけ焼けて中身が生焼けっぽいんですよね、、💦私も今回もまた諦めて捨てました😭
    我が家もフライパンで焼いてるので、次回からはホットプレートにしてこちらのレシピで焼いてみます🌟

• 9月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    📷こんな感じです。

• 10月1日
  • melody

melody

画像までありがとうございます!実は今朝ホットプレートで焼いてみたところ前回とは違って上手く火が通りました🙆‍♀️やはりフライパンよりホットプレートの方が良いみたいです😊✨本当に助かりました、ありがとうございます❤︎

• 10月1日