※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭をかいて湿疹ができ、石鹸が合わない可能性があります。新しい石鹸を試してみると良いです。

最近頭をよくかいてて見たらこんな感じに赤く湿疹ができてて
カサカサしてフケのようなものもありました。

いつもミューズ石鹸を泡立てて頭と体を洗ってます。
石鹸が合わないのでしょうか?

おすすめの石鹸ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆん

薬用ですし、お子さんには
合わないかもしれないですね💦

私は子供が小さいうちは
キューピーのベビー石鹸ばかり使ってました🎶

まお

石鹸は結構乾燥するので泡で出るシャンプーなどにしてみたらいかがですか?👍

m

痒そうですね💦ミューズは薬用だからちょっと肌に合わなかったのかもしれませんね🤔あと着色料も入っているのでそこがちょっと気になりました💦
肌の赤みが治まるまでベビー固形石鹸を使うのもアリだと思います(^^)ベビーと書いてありますが、誰が使っても問題ないので😌
我が家では今は松山油脂の無添加石けんを使ってます!しかし、私の洗顔用に使ってる固形石鹸(池田さんの石けん)が「キラキラしてきれい〜」と気に入ってしまって最近は私のを使ってます。高いからやめてほしいですが😅笑
なくなったらアトピコの固形石鹸を使ってみようと思ってます★ちなみにいいか悪いかはわかりませんが私のこだわり?で石けんは包丁で切ってから使ってます。
固形石けん好きなので長くなってしまいました💦失礼します。

ぽん🔰

ミノンやケアセラベビーがアミノ酸系界面活性剤なので石鹸よりマイルドですよ😊
同じ泡タイプまででもarauは石鹸なので気をつけてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

キューピーの全身ソープ(泡タイプ)使ってます。