※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
ココロ・悩み

女性は2、3日に1回「もう死にたいなぁ」と思うが、本気で死ぬ勇気はなく、時間が経つと気持ちが落ち着く。ストレスが溜まったり自己嫌悪の時に思うが、異常かどうか気にしている。夜に外に出て1時間半座っていた。

2、3日に1回は『もう死にたいなぁ』と思ってしまいます。昔からです。
でも本気で死ぬ勇気はいつもなく、時間がたつと気持ちも落ち着きます。

やっぱりそれなりにストレスが溜まってる時とか、自分自身に嫌気がさす時とかにそう思ってしまうんですが、異常ですか?

今日も夜に思ってしまい、子供達はまだ寝る前だったけど、自分1人で家を出て夜の外のベンチで1時間半くらい、携帯も何も持たずずーーーっとただただ座ってました。

コメント

あーちゃん

大丈夫ですか?
なんでそう思ってしまうか原因は分かりますか?
また、夜の外に1人で行く時は子供は誰かがみている状態ですか?

  • marimi

    marimi

    大丈夫です、落ち着きました。

    家には主人がいました。

    • 9月25日
チュンまま

異常じゃないですが、かなりお疲れなのかなと心配です😔
頑張りすぎてるんじゃないでしょうか?😭

私も3人目産まれて産後うつで危ないところまで行きました…
もうどうしようもなくなって最後って感じで友人や夫に電話し、かけつけてくれたおかげでなんとか命拾いしました😔💦

昔からというのは、きっとご自身の性格的に頑張りすぎて無理しがちなのかな?と思っちゃいました😣

頼れる方や本音で話せるような方はいらっしゃいますか?🥺
赤の他人がいい加減なこと言うなと思われるかもしれませんが、ここで出会ったのもご縁ですし、そんなmarimiさんに私は生きていてほしいです😭❤️

  • marimi

    marimi

    ありがとうございます🥲

    私は何も頑張ってないです、人並みかそれ以下です。
    本音で話せる人…よく考えたらいないですね。親友はいても親友の前ですら強がる性格です…それは親友と呼べないかもですね😅

    • 9月25日
まる子。

大丈夫ですか?
お子さんは誰か見てくれてる人がいるのでしょうか?

  • marimi

    marimi

    大丈夫です、落ち着きました。

    家には主人がいました。

    • 9月25日
  • まる子。

    まる子。

    落ち着いて良かったです。
    家には旦那様がおられたのですね、良かったです。
    旦那様はmarimiさんの話を聞いてくれますか??

    • 9月25日
満腹中枢ないのすけ

死ぬのは勇気じゃないと私は思います

  • marimi

    marimi

    それが何か教えてほしいです。

    • 9月25日
ニャン太郎

育った環境ですかね…💦
親と上手く行ってましたか?

私もたまに思います。
今思えば、家庭環境が大きかったのかな?と。

異常でもなく、そう言う人もいると思います。

あと、夜のベンチは危ないので
出来ればベランダとかの方が…良いかと思います💦

  • marimi

    marimi

    育った環境はとても良いんです。親とは今でも毎日会うくらい仲いいんです。

    性格ですかね…。

    確かにベランダは安全ですが、とにかく家から出たかったんです、完全に1人になりたくて😣

    • 9月25日