※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

転職を検討中で、アルバイトと正社員の選択に迷っています。子供の預け時間や貯金を考えています。どちらが良いでしょうか?

転職するか迷っております。アドバイスなどお聞かせください😭🙇🏻‍♀️

3ヶ月前にシングルになり、これから実家を出て
賃貸マンションへ引っ越しします。
皆様でしたらどちらを選びますか?

1 アルバイトで6時間勤務(10:00-16:00)の週6日
 総収入35万(養育費等含め)
通勤時間が往復1時間半 

2 正社員で8時間勤務(8:45-17:45)の週5日
総収入45万(養育費等含め)
家と保育園から徒歩で行ける距離

今現在ですが子供が3人おり、1番下がまだ小さい為
上記1のアルバイトとして働いておりますが、
先を見据えて貯金も出来るだけ多くしたいので転職しようか迷ってるおります…。
正社員だと預ける時間が1番遅い時間までになってしまうので寂しい思いをさせてしまわないかと悩んでおります。
実家は母だけでフルタイムで働いている為あまり頼れません。

宜しくお願い致します。

コメント

私なら2ですかね、、、。
週6より週5にして、週2日お子さんといれる方が良いかなぁと、、、。
それと2の方が収入が多くなるので、万が一の時のための貯蓄も出来そうかなと。

退会ユーザー

それに結局通勤時間入れると、週5の時間とあまり差がないかなと、、、😅

• 9月24日
ぽんぴ

私なら2ですね。
通勤が1番無駄な時間だとかんがえるわたしにとって往復1時間半はだるいし、週六も嫌です😭
土曜日にたまにわたしも子供を預けていましたが、園児が少なくて寂しいと子供が話していました。

多めにお金を稼いでいれば貯蓄もそうですし、休みの日はちょっとぱぁーーっと遊びにもいけそうかなとおもいます!

はじめてのママリ🔰

とりあえず2の面接を受けてみて、結果で考えます。

悩んだところで採用されるかわからないですし。

シングルならば、2の選択肢しかないです。
シングルというだけで大変なのに、不安定なアルバイトになる選択肢は全く無いです。

ちなみに、実家に住んで、2の正社員で働くという案は無いのですか?

おこまま

1の近くに引っ越しはどうでしょうか?