※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の食物アレルギーで蕁麻疹や吹き出物ができやすく、跡が残りやすい子供について、皮膚科での治療に加えて日常使える全身クリームのおすすめを知りたいです。

2歳のこどもで食物アレルギーで蕁麻疹ができやすく、吹き出物もできると残ってしまい、蚊にさされてもかなり跡が残ってしまう子てす。
皮膚科にはずっと通ってるのですが、日常使えるおすすめの全身クリームなどありましたら教えて頂きたいです

コメント

yurari

皮膚科でヒルドイドなど出してもらってないですか?
肌弱いなら市販のは使わない方がいいと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

smileyさんありがとうございます。
    ヒルドイド今はでてなく、蕁麻疹、汗疹はベトノバールです。
    なにも出ていないときに塗るボディクリームをどのような物にしようか悩んでいて😭

• 9月24日
  • yurari

yurari

何も出てない時に塗るのをヒルドイドにしてもらってはどうでしょうか。全身用の保湿剤出してくださいと言えば出してもらえると思います。
    うちはずっと赤ちゃんの時から保湿剤としてヒルドイド出してもらってます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

smileyさんありがとうございます!
    そうなのですね○
    ちょっと気になったら伝えてみます○

• 9月24日
  • yurari

yurari

ちなみに他の方がコメントされているヘパリン外用泡状スプレーはヒルドイドと全く同じ成分になります。
    商品名はヒルドイドですが成分はヘパリン類似物質になります。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の皮膚科の先生は出したものだけ口出しすると注意されるので、もし何かあったら小児科などで保湿剤きいてみます!

• 9月24日
M's

小児皮膚科で処方してもらってるヘパリン外用泡状スプレーです!
月齢低い頃は肌が弱くアトピーかもと思ってましたが、これを使い始めた今ではトゥルトゥルになり、今でも使っていて無くなると皮膚科行って出してもらってます!
小児皮膚科に行くまでは普通の皮膚科でヒルドイドやプロペトなど処方されてましたが、いまいちだったのでセカンドオピニオンで小児に行くとすぐ良くなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。優しい薬ならずっと使ってても大丈夫ですかね🌟

• 9月24日
  • M's

M's

泡状なので伸びがよくベタつかずとても塗りやすいですよ✨

• 9月25日