※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が噛む問題に悩んでいます。怒っても改善せず、他の子にも噛もうとすることがあるようです。同じ経験をした方、対処法を教えていただけますか?

1歳の子供が私や夫に噛みつきます。遊んでいる最中に噛んできて、たぶん遊びの延長や愛情表現なのだと思いますが、「だめ、痛い」ときつい口調で怒ったり、口をぎゅっと掴んでダメだよっと言うなどしているのですが改善ないです。公園で他の子にも抱きついて噛もうとするのでヒヤヒヤします。一緒に遊びたい感じです。
どうしたら噛むのが駄目と伝わるのか同じような、経験あるかいますか?

コメント

晴日ママ

無視が1番ですかね🤔
だめ、痛いって反応するからするんですよ😁
まだそんなこと言っても1歳じゃ分かりません(´・ω・`)
3歳半の暴力も
無視が1番って先週
心理士さんに言われました笑
うちの三男も最近めっちゃ噛んできます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    けっこう歯型がつくほど噛みますか?

    • 9月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    歯型付きますよ😅

    • 9月26日