※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

寝返り返りについて、寝返りができるようになってから寝返り返りができるようになるまでの期間はどれくらいですか?

寝返り返りについて。

生後三ヶ月半で寝返りをマスターしました。
少し前まではうつぶせで満足していましたが、ここ最近寝返りしてすぐに戻りたいようで泣くようになりました。

寝返りが出来るようになってからどれくらいで寝返り返り出来るようになりましたか?

コメント

たま

うちは4ヶ月で寝返り、6ヶ月頃に疲れたら自分でコロンと戻るようになりました(^^)たまに戻れなくて泣くので戻り方を忘れることもあるようです笑

• ふく

ふく

戻り方忘れてしまうの、かわいいですね😊
    私も気長に待ちます-!

• 10月3日
ことぴょん

寝返りがえりしないままずりばいとかおすわりするようになりました(^^;

• ふく

ふく

しないこともあるんですね!たしかに、ずりばいっぽく動き出してます💧

• 10月3日
かえるちゅん

多分、、1ヶ月くらいだったと思います

• ふく

ふく

気長に待ちます!

• 10月3日
ちぃ☆ママ

うちの一番下の子は、3ヶ月頃に寝返りをマスターし、4ヶ月頃から寝返り返りもマスターしちゃいました。でも返る時に結構勢いよくいくので硬い所だと頭がゴツンってなって泣きます(x_x)💦

上の子達は、3~4ヶ月で寝返りをし始めて寝返り返りは6ヶ月頃だったと思います。

自分で返れるようになるまで戻してあげないといけないので大変ですよね❗戻してもすぐ寝返りしちゃうし…💧

• ふく

ふく

そうなんですよね💧戻りたいーって泣くので付きっきりです💦
    気長に待ちます😊

• 10月3日
ふく

お返事書いてる間に気づいたら寝返り返りできてました!
ほんとうにびっくり😵
皆さんコメントありがとうございました😊