※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

流産手術後、すぐ妊娠しても大丈夫ですか?理由を知りたいです。

8/18に流産手術をしました
9/24に生理再開しました

どうしても、今回で妊娠したいのですが
すぐ妊娠してはいけないのですか?
なぜダメなのですか?

コメント

ゆーん

半年は性行為しないでって言われた気がします傷の関係じゃないでしょうか?

はな

私は2回生理を見送ってと言われました。でもすぐに妊娠することのリスクは低いようですが母体の精神的ストレスなど考慮して生理を見送るよう言ってるようです。
↑そんな論文がありました!ただ母体の年齢などで変動はあるようです。

ままり

わたしは一回生理見送ったらいいよと言われましたよ!!

すぐ妊娠すると子宮が元に戻ってないからとかだと思います😣

• ママ

ママ

1回生理見送ったらって事は、実質、2回目の生理から妊活がいいってことですか?😭

• 9月24日
  • ままり

ままり

一回生理きてそれが終わったら活動して良いよって感じでした!!

でももしかしたら週数進んだ流産の手術とかだとなかなか戻らないとかあるかもしれないですね…

ちなみに私は10週の稽留流産の手術です🙂

• 9月24日

手術後の子宮の状態を見て、1回生理きたら妊活再開していいと言われました✨

特になにも言われてないなら、9/24からの生理が終わった次の排卵から再開していいんじゃないでしょうか😃

何回見送って、とか指示があったなら状態を見てのことなので従ったほうがいいと思います✊🏻