※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

入院中の服装について、パジャマやルームウェアを用意する際に迷っています。スポーツ用のTシャツ短パンでも良いでしょうか?それともUNIQLOのルームウェアが良いでしょうか?皆さんはどんなパジャマを用意しましたか?話を聞かせてください。

~入院中の服装について~
1人目の時は完全個室だったし、1人目だけあってパジャマも揃えました。
約10年振りに2人目ができ…そして今度は大部屋の病院です💦

入院準備に前開きパジャマ①となってたので1着はメルカリで見つけたのですが、さすがに1着じゃ足りないのでもう1~2着は用意しようかな?と思ってるんですが…
スポーツ用のTシャツ短パンとかでもいいんですかね?
それともUNIQLOのルームウェアの方がいいかな?

どんなパジャマ用意しましたか???
皆さんのお話聞かせてください✨
回答お待ちしております。

コメント

ルーパンママ

私はGUで前開きのパジャマを…
ベルメゾンで、ネグリジェタイプの前開きパジャマを買いました😊

• mii

mii

前開き1枚用意したので…もう1枚は…あるもので済ませたいです💦

大部屋の病院で出産するのも初めてなんですが…
    Theパジャマ‼️で過ごしてるのか…
    ルームウェア的なので過ごしてるのか…

2人目だけど環境違うと謎だらけ💦

• 9月23日
ぽんこちゃん

入院中は、前開きパジャマを指定してる所が多い印象です😌産院に聞いてみた方がいいかもしれません!
私は、悪露や授乳、ミルク吐き戻し等汚れたりすることを考えて、前開きのワンピース型のパジャマを3着用意して持っていきました👕

• mii

mii

前開きは1着あればいいと言われましたー!
    11月予定だけど、院内空調効いてるのと、赤ちゃんのお世話してると暑いからTシャツでいいよって言われてます💦

洗えるとはいえ3着くらいは必要ですよねえ

コロナ禍で面会禁止だし、、荷物減らしたいけど…なんだかんだ多くなっちゃいますよねえ

• 9月23日

上2人大部屋でした!
1枚は前開き用意して、産後すぐにその前開きパジャマに着替えさせられるので、産後すぐはその前開きパジャマで過ごしますが、その後、シャワーとかOKになった時の着替え用は、普通にTシャツ、ハーフパンツ(学生の頃のもの)でした(笑)

産後すぐに着替える用に前開きが必須だと聞いていて、入院中は授乳があったりすると、服をめくらないといけないので、上下別のものならなんでも大丈夫と聞ておいたのもありますが☺

ただ会陰切開とか、産後のトイレとかが辛くなりそうなら、ズボンの上げ下ろしは辛いかもしれないですけど😭気にならないなら、全然大丈夫です!