※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

高山クリニックでの分娩を考えています。先生の対応が冷たいと聞きますが、質問に答えてくれれば納得できるかもしれません。

奈良の高山クリニックについて

高山クリニックの情報を教えてください✨
良かったこと、逆に良くないな、と感じたことなど…

相談して体調次第では計画分娩ができそうなこと
どうしてもなときは、上の子を連れて診察に行くことを許容してくれること
この2点で高山クリニックで分娩しようかな…と考えております

先生が冷たい、クールとは聞きますが
先生の腕さえ問題なく質問に答えてさえいただけるのであれば、自分は納得できるかな?と思ってます(実際お会いしてないのでなんとも言えませんが…)

コメント

たろママ

2月に高山クリニックで出産しました!

良かったこと
・ご飯が美味しい♡
・助産師さんや看護師さんが優しい
・帝王切開の術後の回復が早かった
・手術の麻酔が痛くなかった
・質問にはきちんと答えてくれる
・時間に制限はあるが上の子も面会とお祝いディナーを食べれた

良くないこと?
・エコーが早い!笑
・性別なかなか教えてくれない!笑
この2点は先生、今日はちょっと長めに見て欲しい!とか言うと少し長く見てくれます😂

先生はクールですが、恥ずかしがりなのかな?って感じですね🤔
退院の時に最後くらい笑ってよ!と言うと照れ笑いしてました!笑

帝王切開が決まってたので腕に定評のある高山さんにしましたが、本当に楽でした☺️

ご飯は本当に豪華で美味しくて15時のお菓子も凄いですよ💕

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    分かりやすく良かったこと、良くないこと?に分けて説明してくださりありがとうございます🥺❤️

ご飯気になってたんですよね〜✨✨
    後期になるにつれて後期つわりで苦しんでご飯が進まなくなると思うので産後のご飯はすごく楽しみにしてるんです😭😭(産んだら食欲戻るので)

助産師さんや看護師さんが優しいと聞いて安心です☺️
    質問にはきちんと答えてくれる先生なんですね。聞きたいことメモって診察時には聞けるように準備しときます!
    いただいたコメント見てもきっと腕は良いんだろうな〜と安心しました。

エコーが早いのと性別中々教えてくれないんですね🤣笑
    どこかで長めに見て欲しいって私もお願いしてみます〜!!

恥ずかしがり屋さんと聞くと、失礼かもしれませんが先生可愛いですね😊

15時のおやつまであるんですね😍
    至れり尽くせりですね♡♡
    主人や上の子との面会・ディナーができるのも嬉しいです🥰

沢山教えてくださりありがとうございます✨
    奈良での出産は初めてなので、知人からの情報が少なく不安でしたが、お話伺って高山クリニックに決めて大丈夫!と安心して通えます。

• 9月24日
さや

二人目も髙山クリニック予定です。
コロナ前の情報なので、今は対応が変わっているかもしれません😅
上の方の、書かれてることがまさに!ですが、プラスαかきますね☺️

良かったこと
・助産師さん、看護師さんがベテラン
・会陰切開の傷が、わたし的には痛みがましで治りが早かった気がします。途中で円座はあまりいりませんでした。
・母子同室押しではなく、授乳のときには起きますが、夜は寝てていいよと預かってくれます。
・持ち物が本当にいらない!フェイスタオルやスキンケアくらいです。
・妊婦健診の内診が、すっと終わってほんとに見れてるのかと思うくらい早い。その分、こちらの負担が少ない。
・産後の写真や、沐浴の写真など撮ってくれており入院中にもらえました。
・先生が毎朝、顔を出して声をかけてくれる(真顔です笑)
・医院自体は古いですが、綺麗に清掃されています。

良くないこと
・他のクリニックこら、臨月前に紹介できましたのでそれまでは不明ですがエコーが簡素。頭こっち、足こっち、心臓の音きこえるを確認し推定の大きさや体重は分からずでした笑。エコー写真は期待できませんが、わたしは元気ならいいのであまり気にしてませんでした。
・来院順の受診のため、待つことがあります。またお産があれば、診察ストップになりさらに待ちます。これも、仕方ないですね😅

先生はぶっきらぼうですが、30年近くお産を守り続けているので安心感があります。寄り添うというより、遠くでそっと見守ってます感ですかね?
二人目の入院生活も今から楽しみにしているので、ぜひともおすすめです😊

• うどん

うどん

1人目も高山クリニックで2人目も高山クリニックでご出産予定なんですね☺️
    高山クリニックで分娩予約を決めようと考えているので、通院中どこかですれ違うことがあるかもしれませんね♩

助産師さん、看護師さんがベテランなのは安心できますね✨
    会陰切開…😭1人目の時抜糸するまでずーーーーっと入院中痛かったんですよね😫
    やはり先生の腕は安心できそうですね🥺
    夜寝させてくれるのは嬉しいーーーっ😭😭❤️助かりますね!
    持ち物も殆ど用意していかないで良いなんて楽ですね✨
    内診はあっさりなんですね。笑
    けど、先生が毎朝声をかけに来てくれるなんて優しいですね😳!
    1人目の時はそんなことなく、分娩の会陰切開と入院中の診察くらいしか先生会いませんでした😳
    産後の写真や沐浴の写真もらえるのも良いですね♡
    医院の古さは気になってましたが綺麗に清掃されてるんですね💡

エコーがあっさりなんですね〜笑
    まあ、子どもが元気ならそれで良いですよね!お産などでの診察ストップ
    は仕方ないですね👶

お話聞いてる感じだと本当に遠くでそっと見守ってる感じの方ですね🥰
    そんな風に紹介してくださって安心しましたー!!!
    ありがとうございます😊

正直…今住んでいる県で先生、食事、施設の面でここで産みたい!!!というところがあったんですが、主人の転勤で急遽奈良県に引っ越すことになったので、新しく産院を探すのが不安でした💦
    ですが、このコメントを見て安心できました。本当にありがとうございます❤️

• 9月24日
すぅー

去年8月に出産しました!!

とにかくご飯が美味しくて、助産師さんや看護師さんがすっごく優しいです☺️
入院中の夜中にメンタル崩壊して泣いてしまったんですが、病室で話聞いてくださいました😌それからいろんな助産師さんや看護師さんが毎日部屋に入れ替わり立ち替わり来て下さって声かけてくださったのがすごく嬉しかったです🥺
先生は無愛想ですが、母子の命のことを本当に1番に考えてくださってるんだなぁと出産した時に思いました。
一人目なので産後の回復力の違いはわかりませんが周りの方に「回復が早い!」と言われたので、ご飯が豪華なので回復も早かったのかなあと思います。
持ち物も少なくてすみますし、退院時に先生からの退院祝いをもらえたり、ミルク一缶もらえたりしました。
日曜日早朝出産、吸引分娩で出産一時金引いて13万ほどでした🥺
2人目もここで産みたいって思うくらいいい病院ですよ☺️❤️

• うどん

うどん

ご飯は、中野産婦人科や富雄産婦人科も豪華だと思いましたが、高山クリニックが1番豪華で美味しそうに感じました😍

助産師さんと看護師さんが優しいんですね🥺✨
    メンタルが辛いときに、そうやって寄り添ってくださるのは、とても嬉しいですね😭❤️

無愛想、冷たいと他の口コミで見ましたが、腕が良く、母子のことを1番に考えてくださる先生であれば、安心して通えそうです✨
    退院祝いも気になります♡持ち物少なくて済むのも助かります〜!!

大体の費用感も教えてくださりありがとうございます😊
    1人目の時もそれくらいはオーバーしたので、それくらいのオーバーは問題ありません🙆‍♀️
    2人目もここでって思える病院だったんですね💓

色々と教えてくださりありがとうございました😍

• 9月28日