※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリや出血があり、心配しています。診察では子宮下部に血が溜まっている影が見え、出血の原因とされました。

妊娠初期に茶オリや出血があった方居ますか?
出血といっても鮮血ではなく茶色い古い血です💦
量は多くないですがぽたぽたと垂れます。
腹痛はしません。

一昨日診察してもらった時は
子宮の下の方に血が溜まっている影が見えて
そこからの出血だからあまり心配いらないだろうとのことでしたが娘の時はない症状なのでとても不安です、、

コメント

うーちゃん

不安ですよね。
私は今回5週ぐらいの時に鮮血が結構大量に出ました!
その日のうちに受診しましたが、初期によくある出血だろうと言われ大人しくしておいてと言われました、、、
結局その後は茶おり(量が多かったり少なかったり)が10週ぐらいまで続きました💦

心拍も確認して明日は最初の妊婦検診があります!
つわりもあり明日は元気な赤ちゃんに会えるだろうと楽しみにしています☺️

fさんも心配でしたら一度病院に電話してみるのがいいんじゃないですかね🤗

• ha

ha

コメントありがとうございます!

私も極力安静にと言われて
    止血剤とホルモン剤は頂き服用しているのですが、上の子も居るとなかなか安静にはできないですよね...😭

私は再来週なのでまだ程遠く感じます💦
    あまりに続くようなら
    電話してみようかと思います!でも信じるしかないですよね...😢

うーちゃんさんの赤ちゃんも
    すくすく育っていますように( ; ; )✨
    同じような方が居て少し心落ち着きました!
    ありがとうございます♪

• 9月23日