※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期胚の移植か胚盤胞の移植か悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

初期胚の移植と胚盤胞の移植について、皆さんならどちらにしますか?

これまでに採卵5回、移植3回してきました。旦那に染色体異常があり、加えて受精障害もあるため顕微授精を繰り返すしかないと医師に言われています。

仮に受精できても、ほとんどが桑実胚で成長停止。移植できる卵がなく全滅の時もありました。

運良く成長した卵は、2日目初期胚を移植。余剰胚も胚盤胞になったことがなく、凍結卵はありません。なので、お腹に戻した後に恐らく成長が止まってしまっているのではないか?とのことです。

そこで、今後も成長が止まるかも知れないけれど初期胚の移植を続けるか、それとも、胚盤胞まで育ててから移植するか…。皆さんならどうされますか?

胚盤胞は見たことがないので、かなりのリスクだと思います。ですが移植してから判定日までソワソワし続けるのも疲れました。皆さんの考えを聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは染色体異常とかは調べてないですが、重度の男性不妊で採卵2回いずれも7.8個卵とれてもどれも胚盤胞に育たずでした💦

初期胚も成長が遅く戻せる状態ではなかったので移植もできませんでした😢

何回も同じことしても結果が良くなる気がしなかったので3回目でteseの手術しました🙌🏻

見た目は一緒だから期待できないとは言われましたが、その次の採卵で無事胚盤胞まで育ちました🙌🏻

男性因子だと、成長が後期で止まる事が多いみたいなので初期胚まで育って移植できてもその後が育たない可能性高そうなので私なら胚盤胞まで育てて戻すかなーと思います💦😭

すでに3回移植してるなら何か変えていかないと時間とお金が勿体ない気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期胚の成長が遅く戻せる状態でなかったことがありました。胚盤胞まで育てて移植すれば、なんとかなる気がしてるのですが…。その胚盤胞になってくれないんですよね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもteseするまではひとつも胚盤胞に育たないので全く移植できなかったです😭😭

初期胚を戻すにしても、精子の質が向上するように色々試したりするとか何か変えていかないとですねー💦😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちの旦那は毎回オールA判定なのに染色体異常があるから育たないのかな😰そろそろ結果がほしいですね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常あっても他の結果はいいんですね!🙌🏻

それだったら先生が言うように数こなすしかないかもですね😣😣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないのかなぁ…😭😭 早く努力が報われる日がきてほしいものですね😅

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私なら初期胚にかけます、!
体内環境の方が培養液よりもずつとよい環境だからです!
後は着床率や妊娠率を医学的に上げることの出来る特殊な鍼灸があるのでそれは必須です。大阪まで行かないと出来ないですが二回行くだけなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期胚ですね。ありがとうございます。体内環境の方が良い環境なのは間違いないですね!大阪、ちょっと遠くて難しいかもしれないです😰

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ事を繰り返しても上手く行く気がしません。結局時間もお金も無駄になることにならないよう頑張って下さいね!😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そろそろ何か変えないといけないですよね😢

• 9月23日
あおい

こんばんは!初めまして。私は次初期胚移植します。今まで2回胚盤胞移植してかすりもせず失敗してるからです💦もしかしたら凍結融解後のダメージが大きくて耐えられなかった卵なのかもねと先生に言われました。1度挑戦してみてもいいのかなと思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞移植されてもダメだったんですね。私は胚盤胞になったことがないので試したい気持ちもありますが、また失敗したらと思うと怖いですね😭

• 9月23日
  • あおい

あおい

はい、そうなんです~💧良い卵🥚って言われてて妊娠率も良いのに何でなんだろーって😢💦毎日落ち込む毎日でした。ほんとやってみないと分からないので怖いです((( ;゚Д゚)))

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に言われると期待してしまいますよね💦妊娠できない自分は欠陥品なのかと落ち込みます😢

• 9月23日