※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

唐芋ってみなさんどんなイメージですか?私は普通のさつまいもって感じで…

唐芋ってみなさんどんなイメージですか?
私は普通のさつまいもって感じで蒸して食べるんですが
昨日買おうとしたら母から、「その芋甘くもないし味しないから美味しくないよ!」と言われて…💦
他の安納芋とかよりはたしかに安かったりしますが
山積みにされてる(私的には旬だからたくさん売ってると思ってる)商品を見たらなんか…買わず帰って😂
唐芋ってみなさん買わないんですか?💦何向きの芋なんですか?💦

コメント

moony mama

唐芋って普通のサツマイモのことですよね?
安納芋等は、サツマイモの品種、ブランド?なので、買う買わないは好みの問題だと思いますよ😊

私は、サツマイモが嫌いなので、どちらも買いませんけど😝 多分、母は買ってたと思いますよ。サツマイモ好きので😊 普通に、レンチンしてふかし芋にしてました。

• ママリ

ママリ

普通のさつまいもですよね!!
    私も安納芋とか毎回買えないので(高くて😂)唐芋で満足してたのですが母に言われて不安になり😂✋✋変わらずこれからも買おうと思います😂安心しました!ありがとうございます❤️

• 9月23日
  • moony mama

moony mama

不安になり調べ直してみましてが、サツマイモであってます😊
    私自身が幼少期を九州で過ごしているので、馴染みがあったのかな?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます!!!😭😭🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も九州です☺️だから陳列が多いんですね❗️昨日買えばよかった😑‼️

• 9月23日
tatara

唐芋って初めて聞きました😅さつまいものことなんですか??めっちゃ調べてみましたが謎のままで気になりました😂

• ママリ

ママリ

私も調べたのですが、、よくわからずこちらに書きました😂😂✋✋
    普通のさつまいも?ぽいけど…😂味も普通で美味しいんですどね☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

普通のサツマイモなら天ぷらに必要なのでよく買いますよ~地域柄なのか、よく売ってるのは紅はるかとかなので、そっち買ったら蒸して食べます!