※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
家族・旦那

妊娠中に離婚騒ぎになり、落ち着きましたが、また旦那が離婚したいと言…

妊娠中に離婚騒ぎになり、落ち着きましたが、また旦那が離婚したいと言い出しています。
価値観が違うから離婚したい、と、、、。
きっかけは、生まれた子のお宮参りです。
主人はお宮参りや七五三など意味ないことはやりたくなく、それを強要してくる私がイヤだそうです。強要というか、わたしはやるのが当たり前だと思っていたので、やらないの?という感じでした。上の子のときはお宮参りはやりました。七五三はこれから計画しようと思っていました。

わたしは子どもも産まれたし子どもたちには父親が必要だと思うのでやり直したいのですが、離婚を回避するにはどうしたらいいでしょうか。
今里帰りしていますが、子どもたち、特に二人目のことは全く気にしていないみたいで、写真を送ったら、5歳くらいになるまで見たくないと言われてしまいました。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんな事でそんな離婚なんて話になるのかわからないです💦
お宮参りは離婚するほど嫌なら里帰り中のご実家近くでやったらどうですか?
七五三もご両親とやったら良いかと思います🤗
子供を5歳になるまで見たくないって...
父親としてどうなのか...そんなこと言う父親って必要ですか...?

• 悠 はるか

悠 はるか

お宮参りはしつこく頼んでしまいこんなことになりました。
    七五三はもう実家でやります。
    行事ごとは後ろ向きですが子どもと二人で動物園とかは行ってくれます。
    行事ごとは一緒にやらなくていいって説得すればなんとかやっていけるんでしょうか。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事だけで「離婚」ってなるのが私には理解できなくて...なので、行事ごとを一緒にやらないからって離婚しなくて済むという事ではない気がします。
    今までの夫婦仲が普通だったなら不倫してるとか他に好きな人ができたりしたくらいしか思わないですが、、思い当たることはないんですか??

• 9月23日
  • 悠 はるか

悠 はるか

思い当たること、、、
    細かいことをガミガミ言い過ぎだと言われました。
    子どもに変なことを教えるので、それを辞めて欲しくてガミガミ言ったり、もっと家族で出かけたりしたくてガミガミ言ったりしてました。
    あと一番最初の離婚騒動のときは、子どものイヤイヤ期がいやだから離婚したいと言われました。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産んでからって、細かいこと気になってしまいますよね。それは私もとてもわかるし、日々反省ですがやめられないです💦
    イヤイヤ期が嫌だから離婚って意味がわからないです。。
    そんな事で離婚言って来るのは、普段からご主人は「離婚」って軽々しく言って来るタイプの人なのかな?
    とにかく行事はこっちでやるようにするので、父親でいてくださいとお願いしてみたらどうでしょうか。
    義両親は特に何も言ってこないのですか?

• 9月23日
  • 悠 はるか

悠 はるか

遅くなりすいません。
    特にはじめての妊娠中はすごく神経質になってしまったのと、二人目死産しているので今回の妊娠中もかなり神経質になってしまい、それも嫌だったみたいです。
    義両親は、あの子は頑固なところあるから私がうまくやってくれと言われます。義母は、私が説得してもきかないから、、、ってスタンスです。

• 9月29日

無理に再構築しようとしたところで、子供に無関心なのは子供にも悪影響だと思いますし、それならいないほうがまだマシな気がしますが…
それに向こうが離婚したいと言ってるなら、もう難しいかな…と思ってしまいました😭
どうしてもやり直したいなら、別居して生活費は貰いつつ、様子見かなぁ…
向こうがそれで納得するならですが。。

• 悠 はるか

悠 はるか

行事には無関心ですが公園行ったり動物園行ったりはしてくれます。
    でもそれも波があるのか、今はあまり気にならないみたいです。よくわかりません。

• 9月23日
とまと

子供を5歳まで見たくないっていう
旦那私だったらいらないです😵‍💫

今後も絶対あれいらないこれ要らないって言われて、また喧嘩になりそうだしこっち側が合わせたところでいつか限界が来るかと…。

• 悠 はるか

悠 はるか

5歳まで見たくないというのは口だけだとは思いますが言われるとショックです。
    でも七五三とかは家のお金でするなと言われてしまいました。

• 9月23日

冷めたとか他に女がいるとか、価値観の違い以外に離婚したい理由があるんじゃないの?と思っちゃいました。

上の子のお宮参りの時は何も言わなかったんですか?

5歳くらいになるまで見たくないってのも意味がわからないですよね😂絶対6歳になっても見ないですよね。

• 悠 はるか

悠 はるか

わたしに冷めたということでしょうか?それはあると思います。他に女性の影はわかりませんが、風俗には行っています。
    上の子のお宮参りのときはきてくれましたが、ずっとぶつくさ文句言ってました。次の日私の母が帰る時は休日出勤をして送ってもくれませんでした。

• 9月23日

退会ユーザー

お子さんにも興味がないみたいですし、家族全員に対してですかね。嫁に対しての愛情があっても風俗に行く男性もいますけど、ご主人の場合はそれとは違うかなぁと思いました。

子供には父親が必要と仰ってますけど、世の中にはいないほうがいい父親もいますよね。今はまだお子さん自身が気付いてないだけで、もっといろいろわかるようになってパパは自分たちには興味がないんだなと気付いたらどうですか?それでもご主人は家族に必要な存在ですか?ATMとして割り切るにしても家族の行事に対して強要されてるという感覚を持ってる人には期待できないでしょうし。

• 9月23日
  • 悠 はるか

悠 はるか

興味ない、という言葉をそういえば言っていました。子どもがどんな性格になるか俺には関係ないだの言ってました。のわりには、老後の面倒は見て欲しいみたいなことも言ってました。口で言っているだけだと思っていましたが、それが本音なんでしょうかね。
    ちなみに風俗はといつめたら、つい出来心やった、反省しているごめんとは言ってくれました。

いない方がいい父親に入るのでしょうか。
    また、わたしがいい関係をきづけていたら、子どもたちにももっと興味を持ってくれたのでしょうか?

• 9月23日
ママリ

5歳になるまで見たくないってその5歳に限定してる理由は何でしょうか?
何歳であろうとそんなこと言ってくる父親入りません、父親だと言いたくないです。

というか何かと理由つけてるだけで浮気してるんじゃないかとか疑ってしまいます。

• 悠 はるか

悠 はるか

年齢の理由はないと思います。とりあえず手がかかるうちは見たくないと言う意味かなぁと感じています。
    高校卒業したら働いてほしいとかもよくいいます。本気に受け取ってませんでしたが本気だったのかもしれません。

• 9月23日
  • 悠 はるか

悠 はるか

浮気はしていないと思いますが、今里帰りしているし負担は仕事ばかり、休日もよく出て行くので正直できると思います。本人は、浮気ではないと言っていますが、、、

• 9月23日
ねねこ

子どもを見たくないなんて…
旦那いなくても七五三やお宮参りはできるのでどうにかなりそうですけどね。
参加したくないなら旦那抜きでやりましょう。その方が悩まなくていいし楽しいと思いますよ。

• 悠 はるか

悠 はるか

お食い初め、七五三はそうすることにしました。でも悲しいですけどね、、、こんな人他にもいるんでしょうか、

• 9月23日
mini

離婚理由に納得がいかないです😵お宮参りなどの行事がやりたくないなら自分は参加しなくていいし、強要っていう言い方が被害者じみています😅

そこの価値観が違っても別に毎日することじゃないし、なんとでも折り合いつけられますよね。本当の理由は別にあると思います💦
でも子供に興味なくて、5歳まで見たくないっていうような父親は要らないと思います😢父親に愛されていないと子供が自覚する方が悪影響かと感じました😫

• 悠 はるか

悠 はるか

まぁわたしも結構説得にかかってしまったので、そう思ったのだと思います。でも父親としてフツーのことをお願いしたつもりだったので、悲しかったです。
    本当の理由、、、私がイヤになったとかですかね。
    でも子どもにも今は冷たいです。会ってないから余計そう感じるのかもしれませんが。

• 9月23日