※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

七田式に通う子供の成果を感じているけど、他の習い事も考えている。公文や音楽、体操など、どれがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

七田式に通われている方、詳しい方いらっしゃいますか?

年少の子供が週一で七田式に通っています。
通っている成果はしっかり出ていると思います。
ひらがな、カタカナの読み書き、暗唱、記憶力、想像力、会話力など…他にも色々できたり感じるようになりました。

ただ習い事と言えるものが週一のそれだけなのでなにか始めたいなと思ってます。
新たに「公文」を始めようか悩んでいるのですがあまり意味ないでしょうか?
音楽や体操の方がいいのでしょうか?

なにかアドバイスをお願いします。

コメント

tatara

勉強2つも未就学児には必要ないと思います☺️通ってなくても年少で平仮名、カタカナ、足し算、引き算はいけてたので勉強系は習わず音楽やらせてます😉(英語も視野に入れましたが体験させたら本人が習いたくないと言ったのでとりあえずやめました😅)

• うさぎ

うさぎ

返信遅くなりました。
    勉強系は1つで大丈夫そうですね😊
    別のもので検討したいと思います。
    ありがとうございました♡

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

バランスを考えると音楽のが良いきがします!
ちなみにいつから七田に通いましたか?

• うさぎ

うさぎ

音楽が良いのですね♪
    ありがとうございます!
    七田は2歳になる少し前から通っています。
    期限は決めていませんがもうしばらくは通うつもりでいます。

• 9月24日