※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

母乳をあげる前とあげている時に気分が悪くなることがあるか、母乳が出る時間の間隔について不安があります。気分の変化や母乳の出方について、脳との関係が気になります。

母乳をあげる前とあげてる時に気分悪くなる人いてますか?
寝不足でなのか、気分的なものなのか上の子の時もありました。
それと、母乳がじわ〜と出てくる時間の間隔?ってだいたい同じぐらいですか?
私は母乳あげないとって思ったら時間の間隔関係なく、じわ〜って出てきます。
脳との関係ですかね?

コメント

deleted user

ディーマーだと思いますよ。
不快性射乳反射と言って、母乳が出る直前〜授乳中に嫌な気持ちになる人います。授乳の時に出るホルモンの影響みたいです。
じわ〜っと出てくる時間感覚なんかはあまり気にしたことなくてわかりません、ごめんなさい💦

  • まぁ

    まぁ

    私もそうかな?って思ってました💦

    • 9月23日
さ🦖

私もディーマーだと思います‼︎

私ではないんですが
知人にいたり
有名な方だとキングコング梶原さんの奥様が
ディーマーだったとYouTubeで言ってました‼︎

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね。
    多分わたしもそうです💦
    同じような方がいるのか気になりました!

    • 9月23日
  • さ🦖

    さ🦖

    最初に報告があったのが
    2007年との事みたいです‼︎

    飲んだ物とか気分が悪くなるタイミングなどを
    記録したりして悪化を防ぐのも
    予防の一つみたいですよ‼︎

    • 9月23日