※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備で荷物が入りきらない。パッキングのコツと必要なものは?陣痛バッグに入れるものは除外。

入院準備してるのですが荷物がひとつに入りきらないです😥
パッキングが下手なのでしょうか…

陣痛バッグと入院バッグで分けていてめちゃめちゃ大きいエコバッグに入れる予定ですが何故か入りません笑

パッキング用の袋は大きいやつより中くらいのに分けた方が入りますかね?

インスタ見てるとなんでこんな小さいバッグなのに入るんだ?と不思議です笑

面会不可、受け渡しも不可、洗濯機無し、の病院なので4〜5泊分持って行きます😵

バスタオル3枚
フェイスタオル3枚
パジャマ3着
産褥ショーツ4枚
マタニティショーツ1枚
靴下3つ
ゴミ袋2枚
赤ちゃん退院着
使い捨てコップ・箸・スプーン各6こ
ティッシュ
おしりふき(ウェットティッシュ)
夜用ナプキン1袋
母乳パット1/2袋
アルコールジェル
洗面用具セット

ここに書いてないものは陣痛バッグに入れる予定です。
何か無駄なものとか必要なものありますか?
バッグに入れるコツ教えてください😂

コメント

ひなた🐰

バスタオルがめっちゃかさばりそうです😂フェイスタオルとかミニバスタオルとかで体ふけませんかね?お箸とかは病院食でついてないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルで体ふけますかね?
    ミニバスタオルは持ってなくて🥲
    お箸とか全て持参です!!

• 9月23日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

フェイスタオルでも体ふけるとおもいますよ☺️髪の毛拭くとタオルびっしょびしょになりますが笑。下の方も言ってるように圧縮した方が良さそうですね👀

• 9月23日

私が行ってるところは、パジャマもタオルもアメニティも貸出なのでそれらは持って行かないです。持って行くなら圧縮したりですかね?
コップ類も私は500のペットボトルそのまま飲んだり、箸とスプーンもご飯の度についてきていたので持って行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸出あるのいいですね!
    持参しないといけないので圧縮袋買います😢
    コップ箸スプーンも持参なんです…
    コップはたしか食事の前に麦茶配るとかだった気がするので持っていかなくても良さそうです!
    ペットボトル買うことにします!

• 9月23日
 なな

うちの場合ですが、
コップは病院で毎日一つ渡されます、箸スプーンはいらないかなと。
バスタオルではなく、ビッグのフェイスタオルでどうですか?

エコバッグじゃなきゃダメですか?
私は普通に旅行用のキャリーケースで行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ渡されるんですね!
    全て持参しないといけないんです😣
    ビッグフェイスタオルというのを持っていなくて…新しくバスタオル購入したところでした😭

大部屋予定なのでキャリーケース広げるスペースがあるかわからないので家にある1番大きいバッグ(エコバッグ)にしました。
    キャリーで行ければ1番いいですよね楽ですし!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもバスタオル類が持参なのでスーツケースに入れても入りきらなくてどうしようです😢

ほんと、タオル類かさばりますよね、、、

Sheeta

私も今、入院バッグの準備中でかなり大きめのバッグに入れてるけど全て入るかちょっと不安です😅
一応、整理整頓しながら入れてるのでまだ入りそうな感じはあります。
他の方も言ってるようにどうしても入らなそうな時は圧縮して持っていくのもいいかもしれないですね。