※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週での早産についての不安です。張りが続き、医師から緊急処置の可能性が示唆されています。早産時の子供の障害について心配しています。

30週での早産について

いつも参考にさせて頂いてます。
初産で28wから切迫早産で入院しており、現在30wです。
子宮頚管は35㍉あるのですがお腹の張りが頻繁にあり、リトドリン点滴Maxで過ごしています。
が、全く張りが治まらず、多い時は5分間隔で張る状態です。医師には、今は現状をギリギリ維持しているけど緊急帝王切開になるかマグセント投与になるか、どうなるか分からないと言われています。
もしこの週数で早産になってしまった場合、子供に何か障害が残ってしまうのではないかと不安で不安でたまりません。
30週で出産となってしまった場合、子供の成長に関わる障害が出てしまうのでしょうか。

コメント

27週で下の子を出産しました!

状況が違いますが、
24週で破水、入院して27週で
出血してしまい😵‍💫

28週を超えれば肺が完成するから
28週を目指してと言われてましたが
そこまでいかなかったです

4ヶ月NICU、GCUに入院しましたが
なんの病気も手術もすることなく普通に成長していってます!
発達面では3歳で追いつくと言われてます🥺障害とかそうゆう話もなにもでてないです!

月一の病院通ってますが、順調です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、ありがとうございます!
    27週でのご出産、とても心配された事かと思います...😢
    4ヶ月も赤ちゃんの入院もとても心配でしたよね...
    元気に健康に育たれていると聞き、涙が出てきました😭
    1日中いつ陣痛が来るか不安で仕方がない中、励みになります!
    私も強くなれるよう、しっかりしなくては!

• 9月23日
ママリ

30wでHELLP症候群で早産でした。
私は緊急だったので生まれてから障害についての説明がありました。
肺がまだ完成していないのと未熟児網膜症などです。
今の医療って進歩していてnicuで先生や担当の看護師さんがちゃんと見てくれます。
障害が残る残らないはそのこ自身なのでわからないですがうちこのは元気に大きく成長しています😊
今は半年に1回のフォローアップ外来に通っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはり肺や網膜症などのリスクがあるのですね。
    早産した場合、先生からの説明を冷静に聞けるか、受け入れられるか不安です。
    お子様、無事に元気に大きく成長されているとの事、とても励みになります😭
    母親としてしっかりフォローしていけるように、気持ちと覚悟を今から作っていきたいです!

• 9月23日
tarako

上の子が27w0dで緊急帝王切開になってます🙂4ヶ月NとGに入院しました!発達面は言葉だけゆっくりです😂でも何だかんだ毎日うるさいくらい喋ってます!意思疎通もできてます。それ以外は特に何もなく頗る健康です😊(3歳で発達検査も受けたけど引っかかりませんでした) これは正期産で産んでも早産でも個人差ありますよ!!

30wまでお腹の中で育てられたなら大丈夫じゃないかな?って思います!肺も機能的にできてる時期ですし☺️今の医療は凄いので安心できると思いますよ☺️でも1日でも長くお腹の中にいる事が絶対いいので苦しいと思いますが耐えられるとこまで耐えて下さい😭無事に生まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27週での緊急帝王切開、とても不安だったかと思います😭
    私は予告されて今日か明日か..という感じですが実際緊急帝王切開になったらパニックになりそうです。その後もお子様が退院するまでずっと不安ですよね...

無事に退院され、発達検査も引っかからなかったとのこと、とても励みになります!!ここのコメントを見てすごく泣けてきます。
    マグセントでもなんでもいいから使用して、1日でも長くお腹にいてもらえるよう頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 9月23日
りんご★

31週0日で長女を出産しました!1540gでした。経膣分娩で、産まれた時は産声も聞くことが出来ました。

NICUで7週間くらい入院して退院しました!産まれた当時は色々心配なこともあったし5歳くらいまでは経過観察として発達外来には通いましたが特に問題もなく、その子も今はもう11歳になり、元気な女の子に成長しています!

私は2人目も28週から切迫早産で2か月入院し、リトドリン、マグセントMAXでも張りがおさまったことはありませんでしたが、36週5日まで持ち堪えて点滴を抜いた翌日出産になりました。

今3人目でまたまた切迫で入院して1週間でリトドリンMAX、マグセント12mlです💦それでも張ります、、

早産になったら、、とご不安に思われる気持ちはとてもとてもよく分かります。
1日、1週間がこんな長い生活ないですよね。。毎日カレンダーでカウントダウンして過ごしています。

お互い赤ちゃんが1日でも長くお腹にいられるようがんばりましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、ありがとうございます。
    私も約1週間で点滴量Maxでした💦一気に上げたせいか副作用が酷く、とても辛かったです。
    マグセントはウテメリン、リトドリン以上に副作用が強いと聞くので、りんご★さんがどれだけ頑張られているか...。私は心の準備がまだ追いついていません。
    31週でご出産され、今は元気に11歳になられているとの事!とっても励みになります😭
    お2人目は張っていても36週までもってくれたんですね。こちらもまた励みになります!

本当に辛い日々ですが、出来るだけの事をして赤ちゃんをお腹で育てたいです!頑張りましょう!!

• 9月23日
はじめてのままり

27wに大量出血。切迫早産で24時間点滴してました。29w1dで陣痛きて大学病院に救急搬送されその日に、上の子29w1dで出産しました!
1242gです!
NICUとGCUに入院して2ヶ月半いました。NICUにいる時に感染症になってると言われ不安になるばかりでしたがいつの間にか消えてました!
未熟児網膜症の検査もクリアーして順調に退院しました👍
発達も早くて生後半年には普通に生まれた子においついてました!
喋るのも早くて今は言わなければ未熟児って分からないです✨
未熟児で産まれたって言うとびっくりされます!
小児喘息は持ってますがあとは問題なしです!
下の子は3584gで産まれてますが、
発達が遅れていて心配です💦
成長がゆっくりです。
なので小さい大きい関係なくその子によるんだなと実感中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子様、すごく生命力が強いお子さんなんですね!
    緊急帝王切開からのNICUとGCUに通われた日々、とっても不安でお辛かったと思います...
    そんな日々を乗り越えて今現在逞しく成長されたお話を聞けて、とても心強いです😭
    成長速度はこども一人ひとりで違うんですね。成長が遅くても、自分を責めずに、その子の個性だと思おうと思います!
    不安で泣けてきてしまいますが、お腹の子を信じて、出来る限り頑張ります!

• 9月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

緊急帝王切開ではなく、、
    下から産みましたよ!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣だったんですね!
    すごいです。
    私は帝王切開になると言われたので...💦

• 9月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

陣痛らしきものがきてまさか陣痛だとは思わなくて、
    内心したらすでに7センチ開いてました…😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ痛みは無かったのですか!?
    7cmまで開いていたってすごいですね😳
    私も張りが多すぎて気付けないかもです。

• 9月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

救急車で🚑揺られ大学病院着いてちょっとしたら痛み出てきて、
    昼ごはんも食べれない痛みでした!
    だけど初めての出産でこんな早く産まれる事があるなんて知らなくて陣痛だと分からなくて😅
    内心して看護師さんに今日中に産まれるよ!って言われてえ?今日?ってテンパリました。
    出産時小ささ関係なくめちゃくちゃ痛くて叫びまくりました!

• 9月24日