※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の面接が心配。落ち着きないし人見知り。落ちたら他の園に応募できる?

1ヶ月後にのびのび系の認定こども園の面接があるけど、息子人見知りだし、落ち着きないから何歳?とか聞かれても答えられないかも…
「座って」も何分持つか…。
落ちる気がして辛い。落ちたら違う園に願書出せるのかな?

コメント

ぴー

息子もこども園に通っていて、去年の同じ頃面接があり、先生の話はほぼ無視でしっかり座っていられませんでしたが大丈夫でしたよ😊

お名前は?何歳?今日誰とどうやって来たの?の質問は微笑んで終わり。
りんごとオレンジのおもちゃを出されて、これ何かわかる?と聞かれても「赤!オレンジ!」と色を答えて終わりでした。
どの質問も家では答えられます。

• ママリ

ママリ

普段と違う場だとやっぱり緊張とかあるのかもですね✨
    何歳?は指でやろうとして終わるかも…
    後1ヶ月でどこまで改善するかですが、声がけ沢山してみようと思います。

• 9月23日
姉妹のまま

うちも最後まで座ってられるか心配です😅
結果が出た後に他の幼稚園の願書提出があるので、願書だけ貰いに行っておこうと思っています…

• ママリ

ママリ

別々の提出、面接ならいいですね✨
    落ちたらどうしよ…って不安でなるべくテレビ消して声がけして遊ぶようにしてます😭
    黄色はどれ?とか興味無いようで大変。受かるまではドキドキですね。

• 9月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達の子、面接で何聞かれても
💩ー!
しか答えなかったみたいですが、受かってましたよ😂
お勉強系とかお受験じゃなきゃ大丈夫だと思いますよ😆

• ママリ

ママリ

それはすごいですね😆
    園庭解放の時にのびのびで田舎の幼稚園とは言ってたから大丈夫かな?
    って期待したいです。
    残り1ヶ月、今必死で「こんにちは」って練習してます😭
    まだイヤイヤもあって中々集中してくれないから不安だけどがんばります…。

• 9月23日