※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がベビー用品を一緒に見に行こうと言ってくれるのですが...ある日は…

義母がベビー用品を一緒に見に行こうと言ってくれるのですが...
ある日はベビー布団買いに行こう?その次は洋服買いに行こう?と別日で小出しで聞かれるのですが、いつも買い揃えた後のタイミングだったので断っていました。
まだ買ってない物を聞かれたので正直に答えました。
すると、〇〇(義母は高級ベビー用品店)に連れて行ってあげると言うのです。

私と主人の価値観では高価なお洋服やおもちゃはもったいないと思っています。(決して安物ばかりが好きではないです。中間?の物を選ぶようにしてます。)そこで主人から「タオル貰ったから十分。もういいよ」とやんわり断りを入れたのですが(以前ベビー用に今治タオル頂いてました)「買ってあげるんじゃないわよ。車出してあげる」と言われました。日程が合わない事を理由にその時は終話しましたが断り切れてません。
自分達の孫だから貧相な物を選んで欲しくない気持ちはわかります。ですが、買って頂けないのであれば、今後こちらの金銭が間に合いません。
義両親からよく食事に招待してくれたりして決して悪い仲ではないので、険悪な仲にはしたくないのですが...
義母にはどうお答えするのがいいと思いますか?
お力貸していただけませんか?

コメント

nyapi(25)

正直に連れていってあげるって言われた時に、え〜西松屋で十分です!🥺💗💗💗って言っちゃいます笑
なんかしてあげたい!って思ってるのかな?っておもったので、
車出してくれるんですか、助かります、西松屋でもいいですかー?って聞いてみたらいいのでは!😂

りりこ

車出すと言いつつ、実は買ってくれるとか?無いですかね?笑🤣
私だったら、コロナのあるので妊娠後期は徐々に外出控えてるんですよね〜。欲しいモノに関しては今はネットでなんでも見れるのでもう少し検討してみます。で、それだけだと嫌味に聞こえるかもしれないので、ネットの欲しい画像とか見せてあげたり、これどう思います?とか。
もしかすると買ってもらえるかも?笑笑🤣

ママリ✨

そんなめどくさい義母に構ってる暇ないので、全部旦那通してからの連絡にしてもらいます✋
(そもそも好きじゃないということがありますが💦)
今のうちにはっきり言っとかないと今後ずっと口出しされそうで嫌です😅

えー!高いお店に連れてくって言って買ってはくれないんですか?なんじゃそりゃ。
それは普通に今後もっと子供にお金をかけないといけないので高いお店には行けないっていいます。実際無理ですし。

ちえこ

えーーっつ!高い😅
アカチャンホンポくらいでちょうどいいですけどね〜

無事に産まれたら出産祝いを沢山くれる、とかが嬉しいですけど😁

お宮参りの着物見に行ったり、レンタル見に行ったりはどうですか?自分では買わないし、もし買ってあげようとなれば七五三でも使うし、孫ができても使わせてあげれるし、買って貰えなくても参考になりますよ✨