※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【穏便に義母にこどもを会わせたくない】再婚に反対され結婚してから疎…

【穏便に義母にこどもを会わせたくない】
再婚に反対され結婚してから疎遠だった義母(義父はいいなり)
祖母を看取り一人息子に自分もめんどうみてもらいたくなったのかいきなり嫁ちゃんごめんな〜と態度をころっと変えられ表面上仲良くし出して3年ほど経ちます。

お互い大阪、車で1時間ほどのところに住んでいますがコロナを理由に3月から会っていません。
向こうから訪問してくることもなく、連絡もなくこちらのペースを優先してくれていますがさすがに我慢の限界らしく孫に会いたそうです。

義母宅は動物を飼っていて娘と私がアレルギーであること、
夫婦で医療従事者なので私たちが感染していたらうつすのが怖いと理由をつけて避けています。

感染者も減ってきていて会うならいまだと夫は言って1人で連れて行こうかなと言っていますがアレルギーがあるから自宅に行かないでほしい、全盲の義父、すぐしんどがる肥満の義母、4才の娘を連れてイオンなどウロウロするのは大変でしょ?と行かないように声をかけています。
結局夫は私に頼ってます。運転、義母との会話、買い物、料理、片付け、お土産の準備…なぜ休みなのに私がみんなの世話をしないといけないのか。。しんどいんやで〜と軽く伝えました。

なるべく夫が休みの日は私が仕事に入るか、出かける予定を入れています。もう逃れられないのかな…娘と夫を気持ちよく送り出せたらいいんですけど…アレルギーひどくなるし汚い街に買い物に行くことになるから娘は連れて行って欲しくない!!

お返事します、たくさんのアドバイスください!

コメント

さゆあゆ🔰

簡単ですみません😅

旦那さんが自分の親に子供会わせたい気持ちも解りますが、

コロナが落ち着いたとか関係なく、

旦那さんと娘ちゃんだけ行かすって
私はさせません。
だって
男の人は(お子さんの父親でも)お母さんみたいに、
男の人は見れないですよ。

結局、自分の実家に連れて行っても、自分の親任せになります。

うちも、そうなんで。
旦那の実家に私も行きますけど、旦那の行動見てたら、絶対、旦那と子供だけで行かすのはアカンって思いますもん。😅

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

私が一緒に行かなかったら
    旦那も行かないんで(笑)😹

前までは義母さん、何かにつけて旦那の仕事中でも電話して来てたらしく、
    帰って来たら、
    「仕事中やのに、今日仕事かぁー?」とか、「奈良から米届いたから取りにおいで」
    とか、あったらしいんですけど、
    私が、電話番号交換したもんやから、私に掛かって来るので。
    まぁー、旦那のお母さん、昔心臓で倒れてるらしく、今、80歳なんですけど、旦那曰く長生きはせんと思うから、出来るだけ、チビちゃん達会わせたいって言うので、まぁー
    何処のお爺さん、お婆さんも孫可愛いですもんねっ。
    2、3時間遊ぶだけやから😅

• 9月23日
かよこ

中間地点のどこかの大きな公園はどうですか??現地集合、現地解散で。

孫に会いたい気持ちは分かるけど、家には行きたくないし、表面上仲良く見える最高の場所ですよ😄公園なら、子供の面倒見てるので、無駄な会話もなく楽です。笑
家には行かないけど、公園なら良いよー。と旦那には言ってます。まぁいつも、終わったら家に連れていかれますが😅
旦那は実家に帰ると何もしないんで、子供と旦那で実家に遊びに行くのはまださせてません。

• かよこ

かよこ

向こうの家に連れて行かれないように、しゅーくりーむさんの家に近い場所がオススメですよ😁笑
    この遊具面白そう!など、提案すると採用されやすいです。
    無事に公園だけで帰れるように願ってます!

• 9月24日
♡yume♡

家に行ってほしくなくて、イオンとかも嫌なら今の季節は秋の味覚狩りおすすめです!
栗拾いや芋掘り、もうすぐみかん狩りはじまります。
屋外ですし、現地集合現地解散で、各自お弁当持参で!
旦那と娘ちゃんの弁当だけ面倒ですが持たせて…
先日、芋掘り行って来ましたが子ども喜び楽しかったです。
そして主さんにはお土産つきで円満に終わりませんか?笑