※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居中の方いらっしゃいますか?別居している方、婚姻費用請求して…

旦那と別居中の方いらっしゃいますか?
別居している方、婚姻費用請求して生活していますか?
旦那との話し合いで養育費と生活費を貰っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が有責なので制裁として調停やって家裁に呼び出し、婚姻費用決めました😂調停で決まれば強制執行つきますしね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも夫が有責です!離婚調停中ですか🥲?
    婚姻費用決めるのもやはりお互い家裁で決めるんですね😓

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あって離婚しても私も子どもも名前は変わらなくて、すぐ離婚するより婚姻費もらい続ける方がいいので、離婚の予定はまだないです。夫は離婚するって言ってたのに、離婚調停申立どころか離婚届持ってくるわけでもなく…🤔

別居してすぐ調停、半年くらいで婚姻費決まりました。早い方だと思います。

• 9月22日
ぽん

別居中です!
来月、離婚調停予定で婚姻費用も申し立て済みです!

旦那からは別居してから約5ヶ月一切貰っていません!
別居してからは実家でお世話になっており…モラ夫から搾り取るまで立て替えてもらっています…。

私の弁護士曰く、相手は婚姻費用支払わないと言っているので、強制執行しかないです☺️
裁判までとことん戦います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さん入ってるんですね🥲
    弁護士相談には行ったのですがまだお互いで話し合ってて話がまとまらない状況です😭
    一緒にいるのが無理なので私も家はでています。
    戦い精神的に疲れますが頑張りましょう🥲

• 9月22日
ss82

私は調停してませんが婚姻費もらってます。ただ、向こうが引っ越し先の住所を教えてくれないので強制執行できるように通知書かせようと思ってます。

はな

私が娘を連れて家出をして現在別居中です。

私が電話を拒否したら夫が弁護士を立てていました。

私は男女共同参画推進センターや市役所にアドバイスをもらいながら向こう弁護士とやり取りをしています。
今度の返信の内容によっては私も弁護士を立てる予定です。

婚姻費用は後から請求できないと聞いたので、算定表を元に向こうの弁護士宛に手紙を送りました。算定表よりは少なめを請求しています。
手紙に私の銀行口座を書いて送ったら毎月振り込んでくれています。