※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家事・料理

ホットケーキミックスでパウンドケーキを作りたいんですが、毎回パサパ…

ホットケーキミックスでパウンドケーキを作りたいんですが、毎回パサパサします💦

おすすめのしっとりのパウンドケーキレシピありませんか?

ホットケーキミックス使用のやつで!
バナナ、生クリーム、ヨーグルトはありません💦

コメント

ままりな

いつも適当な分量で作ってるのでレシピではないですが、材料をきちんと常温に戻しておくこと、出来上がったらサランラップとかに包んだりしておくことがしっとりさせるコツかと思います(^^)

まめねっこ

基本的なパウンドのレシピでも
バターを少し多めで作ること
焼成後、粗熱が取れてからラップで乾燥しないようにすること
の2つを意識すると割としっとりになるかなと思います😌(試されてたらすみません…)
あと無理やり感はありますが、シロップうつとしっとりはしますね💪
レシピではなくすみません😢

ゆみママ

いつもこのレシピでつくってて、失敗知らずです😁

はじめてのママリ🔰

まず、いろいろな意見がでると思うのでそれらを試してみてください。そしてあまり納得できなかったときの大胆な方法ですが、スライスしたケーキに思いきってオレンジジュースをぶっかけてみてください。シロップを打つように刷毛でそーっとじゃないですよ。まさにジャーっとぶっかけます。そしたらアイスクリームやミントでおしゃれに飾ると美味しいですよ!