※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
産婦人科・小児科

宮城野区周辺の産婦人科を探しています。オススメのところを教えてください。

おそらく妊娠5週目くらいです👶
他県より引っ越して来たばかりで、宮城野区辺りで産婦人科を探してます。

オススメのところや、その反対でも構いません。
教えてください❤️

コメント

‪みしゃ

こんにちは☀️
出産は里帰り予定ですか?😊
仙台は出産出来る病院が少ないので里帰り希望、仙台で出産によって皆さん病院を選んでるかもしれません😊

• えくぼ

えくぼ

里帰りはしません。
    セミオープンがほとんどですよね。。。
    T'sって所が気になってるんですけど。。。

• 9月23日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

T'sはキレイで比較的新しめです。家族に喫煙者がいたり、辞めたばかりだと断られるらしいです😖
    エコーも3D?4D?位まで撮れます😊
    セミオープンではなくずっと通えます。費用は高めとききました。

大きい病院だと医療センターで出産する方が多いですね😊
    母乳推進、食事は病院食、基本的には4人大部屋、コロナ禍では1階のコンビニへ買い物行くのも許可降りなかった場合ありだそうです。
    費用は普通分娩経産婦で手出し12~14万位とききました。
    セミオープンなので、34w?位までは他の個人クリニックへ行きます。

セミオープンのクリニックは近場ですと、原ノ町駅すぐの桃野レディースクリニック
    ここの先生は中年のおじさんで、凄い口が悪いので好き嫌いがハッキリ別れますが中身はめちゃくちゃ優しいです。なるべく無料にできる検査等は無料にしてくれたり患者思いです!いつも予約なしでいけます。
    女性の先生だと小田原の鬼怒川産婦人科(分娩不可)結構待ち時間長いイメージですが、穏やかでなんでも相談できます。

また、市外ですが、宮城野区の方が多くいく、もしくは無痛分娩希望であれば隣市の遠藤マタニティクリニック
    妊婦健診は35wくらいまで塩釜市の遠藤レディースクリニックへ通います。その後多賀城市の遠藤マタニティクリニックへ通います。コロナ検査が37週で必須です。比較的ご飯も美味しく、全室個室。ただ、計画分娩が通常でほぼ38週で入院して促進剤。もしくは無痛分娩。何かトラブルあるとすぐ帝王切開に切り替えるという噂もあります😅

• 9月23日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

T'sに通って、医療センターにうつるのが有りなのか🤔が微妙にわかりません😅🙏T'sでも産めるのに映るの?って言われそうですよね💦😭
    医療センターも最近新しくなったみたいですけど、子連れ健診、極力断られるみたいです。
    私も遠藤で産みましたが、遠藤は余裕で子連れOKですよ✨

• 9月23日
  • えくぼ

えくぼ

やっぱり、そう思われちゃいますよね😅
    少し遠くなるけど遠藤さんにしようかなぁ。ホームページみたら理想的でした✨✨✨

• 9月23日
  • えくぼ

えくぼ

市外の病院で妊婦検診するときって、補助券は使えるかわかりますか??

• 9月24日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

つかえますよ!遠藤さんなら✨

• 9月25日
  • えくぼ

えくぼ

使えるんですか😩
    使えないと思って、近くのやまとまちレディースクリニックに行きましたが、初っ端怒られてしまい、行きづらくなりました🥺

• 9月28日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ありゃー(-∀-`;)
    ほんと、妊婦に怒る先生ってなんなん?!って思いますよね。
    タバコ吸ってるとか、赤ちゃんに悪いことしてる訳じゃないのにね。

• 9月29日
  • えくぼ

えくぼ

ウチは予約制なのに、予約外で、しかも土曜日に受診するなんてありえない事だから‼︎って。
    ちゃんと、事前に問い合わせたら2週間後しか予約の空きが無くて、予約外で受診してもいいって言われたんですよ。
    受付と先生との連携が取れていない。こんな時だからこそ、ソコは徹底してほしいと思いました。
    しかも、子供見てくれる所と人が土曜日しか居ないからと思って、受診したのに。
    こっちの事情なんて知ろうともしない。
    受付、看護師さん達はホントに言葉も柔らかくていいなぁって印象だったのに。
    産むのは医療センター希望なので頑張ってヤマトマチに通います。
    知らない土地に来たばかりなので、近いところで済ませます🤗
    赤ちゃんが無事に産まれてくれたらそれでいいや🤩
    すみません。
    愚痴吐いちゃって。。。
    色々、教えていただいたのに、結局違うところに通うことにして。。。

• 9月29日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

全然気にしないで下さい!
    でもそれは災難でしたねー😖田舎なので自分の職場しかしらない人も多くて個人病院の職員は結構ガサツな方も多い😅気がします。
    同じ院内で言う事が人によって違うのは本当に迷惑ですよね😔
    愚痴なんてじゃんじゃん吐いて下さい😁👍ほんと、それだけです。無事赤ちゃんが生まれたら何もかも忘れましょ❤
    実は私も産んだ産院で色々あったんですが赤ちゃんが無事に生まれた事でもう忘れよう!二度とあそこでは産まない!って感じです😝

• 9月30日
えくぼ

医療センターの方がはるかに家からは近いんですよねぇ。。。
T'sに通って、出産は医療センターで、となると自分で医療センターに問い合わせるんですか??

1人目も里帰りせず、個人の産婦人科で出産したので、よく分からなくて。。。

しらたま。

1人目は近くの産婦人科に通い里帰りしましたが、2人目が多賀城の遠藤マタニティクリニック、3人目を塩釜の坂総合病院で出産しました。
個人的におすすめは遠藤マタニティクリニックです。
個室で部屋にトイレはついているし、ミルクも用意してくれているし、ご飯も毎食楽しみに出来るくらいで、祝膳も豪華で、細かく言われる事もなく、沐浴もしてもらえるので2人目以降ならかなりおすすめです。
ちなみに普通分娩で手出し9万しなかったです。
坂総合病院は、母乳合宿でした。
夜中もやっと寝たぁ、って時に起こされて母乳の出の確認があったりします。私は比較的出たので3日目からはほぼ放置で、やる事もないけど、相部屋なのでテレビも音を出せず、部屋で電話も出来ず、ミルクはないし、食事は病院食だし、入院日数長いし、助産師さんの言う事は変わるし、沐浴はなく朝から赤ちゃんの身体を拭くおしぼりが配られます。
ちなみに手出しは10万でした。
3人目も遠藤さんがよかったですが、初期に大量出血し入院した事もあり坂さんで産みましたが、正直、いまだに後悔してます。

• えくぼ

えくぼ

遠藤マタニティクリニック、いいですねぇ😃まさに理想的。

• 9月23日
  • えくぼ

えくぼ

追加ですみません。
    遠藤さんは子供連れで受診できるかわかりますか??
    ホームページ見てみたんですが書かれてなくて。。。

• 9月23日

私は訳ありでしたがT'sから大学病院にうつってます☺️紹介状費用は3000円でした。
ただ、T'sは検診費用も高いです。
あとは先生もサッパリの方なので、合う合わないあるかと…

• えくぼ

えくぼ

今日、電話があって、対応困難という事で、セミオープンに通って医療センターで出産になりそうです💦

• 9月24日

退会ユーザー

対応してもらえずだったんですね😿
    個人的にセミオープン羨ましいです!!

• 9月24日
  • えくぼ

えくぼ

BMIでひっかかりました😓
    T'sがダメなら他所もダメだろうなぁと思って、セミオープンに切り替えました。
    授かるまでに-5キロ‼️と頑張ってたんですが、授かる方が先になってしまいました。2人目から不妊とか聞いたことあったので、授かれてよかったです💕

• 9月24日