※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタママのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠の35歳女性が、9週目まで続くつわりに悩んでいます。立っていると強い吐き気やめまいがあり、食事が困難。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

つわりについてお聞きしたいです。
現在35歳で妊娠9週目の初めての妊娠です。
妊娠4週目から今までずっと変わりなく辛いつわりに悩まされています。吐き気留めや点滴は全然効きません。
特徴としては、『立っていると強い吐き気を何度ももよおし、何度も吐いてしまう。立っていると息切れがしてめまいがする。横になっているとマシだけど常に胸焼けのような気持ち悪さがある。食べ物がほとんど食べられない。飲み物も甘いジュースを少ししか飲めない。食べ物を見たり触ったりすると強い吐き気がする、吐いてしまう。全然つわりがおさまる気配がない。』
私のようなつわりの方はいらっしゃいますか?😢
周りのママさんたちはここまでひどいつわりの方がいなくて理解してもらえず辛いです…
同じような方、いつから楽になったか、どうしたら楽になったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆここ

1人目がそんな感じでした😭私は飲み物も全く受け付けずでした😭
酷かったですが4週から始まり、12週くらいで急に落ち着きました⭐️

• バタバタママのママリ🔰

バタバタママのママリ🔰

本当ですか?!12週かぁ…まだまだ先だなぁ。涙
    その間、お仕事ってどうされてましたか?💦

• 9月22日

私もつわりで立てなくなりました
ママリさんよりはましだと思いますが1日30分前後しか立ってられませんでした
気持ち悪くて息切れがする、目が回るほどでした

私はりんごジュースを飲むとスッキリしました!
食べ物も食べたいものしか食べられず、マックのポテトやたこ焼きなんかを旦那に買ってきてもらってました😂笑

今母子手帳無いのでいつ頃から良くなったか分かりませんが中期に入る前には楽になってました

バタバタママのママリ🔰

確かに立ち上がるの億劫です😢トイレに行くのに立つのもやっとやっとです😢
    少しでも食べられるものがあれば良いんですが、基本的には食べられない、食べれたとしてもピンポイントでコレ!って思ってもその数分後にはもう食べれない…ってなっちゃうので買い物に振り回される夫はぐったりしてます😭
    リンゴジュースは私もアンパンマンジュースで飲んでます🍎でもすぐ吐いちゃうんですよね😢

• 9月22日

退会ユーザー

私とは次元が違いすぎてお辛いですね…
    14週〜15週あたりにりんごジュース卒業したので、その辺で悪阻は収まりました!

• 9月23日

バタバタママのママリ🔰

やっぱり胎盤が完成すると言われる15週くらいがつわりがおさまってくるのでしょうか😊
    人それぞれらしいですが、早くおさまってほしいです😢回答ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

2人ともケトンが出て入院レベルだったので辛さがよくわかります😭😭
ずっと寝ていた方がいいと思います!胸焼けの症状があって相談したところ薬を出してくれましたよ💡
食べ物飲み物は無理にとらないで、毎日点滴うのがいいと思います🥺
1人目は12週、2人目は10週から吐く回数が減りました😊
きっと今がピークだと思うので希望を持って頑張ってください👍

バタバタママのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    つわり、ピークだと良いのですがおさまってくるのか不安です😢
    車で30分の距離のクリニックに通ってるんですがもう自分で運転もできないので夫が休みじゃないと点滴も通えないんですよね😢点滴しても良くはならないので家で一人で耐えてます😢
    尿検査を先週したのですがケトンの話をされなかったです。こちらから聞くものなのでしょうか?🤔

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も終わりなんて見えなくて泣いてばかりでしたが、軽くなりました😊
    先生は、一週間点滴二本打つとマシになるよと言っていました💡私は脱水を起こして吐き気が増していたので、水分をとれないようなら点滴を打った方がいいです!ケトンが出てたら入院か点滴を勧められるはずです💡

• 9月23日

バタバタママのママリ🔰

ケトンでてたのでしょうか…
    つわり酷くて飲めないし食べれないと診察で話したら、じゃあそれはもう点滴だねって感じになったので、尿検査の結果には触れられませんでした😢
    産科医の先生はサバサバしてて相談しにくい感じがしちゃいます😂

• 9月24日
ひまわり

私も酷くて入院しました😣
横になっても起きてても何をしても辛くて、何もできませんでした。お風呂も入れませんでした、気持ち悪すぎて💦

吐きすぎて逆流性食道炎になり、血が出ました😂

ほんと妊娠やめたいとまで思ってました😱
安定期過ぎても変わらずで、7ヶ月ぐらいまで辛かったです😭

そして今回はまた妊娠して、今4週目ですが、今からまたつわりにおびてえています😰

バタバタママのママリ🔰

私もお風呂になかなか入れません💦入ってもすぐ気分が悪くなってお風呂上がりは息切れしてすぐ横になっていますがしばらく気分の悪さが取れません😢
    吐きすぎて血が出ることってあるんですね!それはそれは大変でしたね😢
    私も入院した方が…?と思ったんですが、精神的によけいに不安定になるかもしれないから通院で点滴と言われました💦また妊娠されてるんですね❤️おめでとうございます㊗️

7ヶ月まではお仕事ってどうされていましたか?💦

• 9月27日
  • ひまわり

ひまわり

入院を機に仕事は辞めました、なかなか続けられる状態ではなかったので😭
    ほんとにほんとに辛いですよね、めまいも貧血もひどかったです😩

辛さのピークはあるので、日に日に吐く回数や、めまいもおさまってくるはずです!
    無理に食べようとしなくても、赤ちゃんはずっと元気でした😊

早く落ち着きますように✨✨

• 9月27日

バタバタママのママリ🔰

お仕事は退職されたんですね、職場から促されたのでしょうか?😢私も退職したいくらいなんですが、夫が休みをくれてる間は制度があるんだから休ませてもらえって言って退職したい気持ちを汲んでくれません。それがけっこう精神的にきついです😢

産まれるまでつわりがあったという方もいるので不安ですが、とりあえずは目安と言われている15-16週まではなんとか耐えていこうと思っています😢

赤ちゃんが元気だと良いんですが、検診と検診の間は毎日不安ですね😭

• 9月28日