※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

31歳です。最近、顔のそばかすやシミ、腕のシミがかなり気になります💦こ…

31歳です。最近、顔のそばかすやシミ、腕のシミがかなり気になります💦この夏、朝夕の紫外線キツすぎる時に外遊びばかりしてたし、自分に時間をかける暇がなくて見るも無惨な感じです😭
予防する方法はアームカバーするとか、日焼け止めこまめに塗る、帽子を被るとかしかないですかね?
飲む日焼け止めとかもありますよね💦
それか、ビタミンCとか飲むとかでしょうか、、?
美容皮膚科に聞いたら処方できるけど毎月4700円ほど自費でかかりますので痛い出費です💦
皆さんどんな対策してますか??
このままほっといたら40代すごいことになりそうです😭
仕事が接客業ですし、営業なので綺麗でいたいという気持ちもあります😭

コメント

ペコラ

分かりますー😫
私は顔のシミの話になりますが、やはり日焼け止めは必須! ですね!
外遊びだけでなく、買い出しとか車内でも結構紫外線は強いので、外出するなら顔だけでも絶対塗ります!
あとはカーディガンというか薄手の長袖は絶対着ます、真夏でも炎天下で半袖オンリーにはならないです(日焼け止め塗るのが面倒だから、という理由で😅)

出来てしまったシミは、メラノCCというドラッグストアとかに売ってるチューブタイプの美容液を目尻というかシミの部分に寝る前塗ってます。
完全には消えませんけど、少し薄くなってきたようには思います😄

• ママリ

ママリ

すごい、徹底されてますね👏
    レーザー治療などされたことありますか???

• 9月22日
  • ペコラ

ペコラ

元々色が白くて日焼けすると赤くなってしまうタイプなので、紫外線には気を使ってはいたんですけど、やはり子どもが出来るとすっぴんで外に出ざるを得ない時ありますよね😫

レーザー治療はした事ないですねーどうしても金銭面が気になってしまって💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私ありとあらゆる化粧品試しましたが、そばかすやシミ消えないので、レーザー治療しようと思ってるんです💦
    内服と一回顔全体で4.5万くらいなのでいいかなーと💦でも、どのくらいで再発するのか不安です😭
    生活によると言われたのですが、再発しやすい典型みたいな生活してるので。。

• 9月22日
  • ペコラ

ペコラ

出来てしまった分はレーザーで治療出来ると思いますが、再発というよりはやはり普段どれだけ出来ないようにするか、が大事だと思いますね…。
    日焼け止め最初はちょっと面倒ですが、子どもに塗るついでに自分の顔にもぶわーって塗るだけでも違いますよ!(すっぴん前提ですけど😅)

• 9月22日