※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

美容師さんに質問です✨天然由来オーガニックカラーとかいうものと,そん…

こんにちは♡
美容師さんに質問です✨
天然由来オーガニックカラーとかいうものと,そんなの書いてないカラーとではやはりかなり違いますか??
完母で育てていますが,カラーしに行こうと思います💦
やはり天然由来オーガニックカラーとかの方がいいものでしょうか??

コメント

まなみ666

元美容師です✨
通常のカラー剤は一度元の髪の色を抜いてその後再度色を入れていきます!
アルカリ性のカラー剤なので、頭皮に刺激はあります(人によって皮膚がピリピリすることもあります)💦
私の働いていたお店では取り扱っていなかったため比べたことはないですが、オーガニックということはそういった刺激される成分を使用していないのかもしれません。
ただ、色、色持ちからするとやはりオーガニックだと色を抜くという作用が弱いため、選べる色の種類が少なく、カラー後の見た目の変化は低く、色の持ちも普通のカラー剤よりは早いかもしれません…
そこまで毛先の色が明るいという事でなければ問題なさそうですが💦

特にオーガニックにこだわらないならスタイリストさんに一言出産後だから頭皮にカラー剤をつけないようにお願いするのもいいかもしれないですね(勤務先ではそういったお客様も何人かいらっしゃいました)✨
出産って頭皮が敏感になっていたりするので何をするのも不安ですよね💦
カラー剤が赤ちゃんやお母さんの身体に今後影響を及ぼすということは特に証明されていませんが、その時のお肌の調子と相談されたら宜しいかと思いますよ(∗•ω•∗)

ちなみに私は9ヶ月の時に普通にカラーをしてもらってました💦笑

はるママ

お返事ありがとうございます♡
分かりやすくご丁寧に本当にありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
肌の調子や体調などは今のところ大丈夫そうなので,産後ということは必ず伝えようと思います☺
お子様が9ヶ月のときにカラーされたのですか??♡
ブリーチしても頭皮さえ気を付ければ,母乳に影響はないでしょうか??💦

まなみ666

すみません💦
自分が妊娠9ヶ月の時です*˙︶˙*)ノ"
髪の色を変えたからといって身体には影響はありませんよ✨
髪の毛はいわゆる爪と同じで髪から体内に悪い物質が入ったりもしません!
ただブリーチというのは通常のカラー剤よりもかなり強いお薬です。
頭皮が荒れてしまい、そのせいで体調に影響を与えてしまうかもしれませんので、一番ストレスにならない方法でした方がいいのかもしれません(›´ω`‹ )

はるママ

ありがとうございます♡
私も妊娠9ヶ月のときに暗くしました(๑•᎑•๑)
暖かくなってきましたし,8ヶ月伸びきったままのプリンとは呼べないほどの髪をきれいに明るくしたくなりまして…(;o;)笑
頭皮につかないようにブリーチ塗ってもらうと少しはマシでしょうか??💦

まなみ666

私の勤めていたサロンではブリーチ剤は頭皮にギリギリつけないようにしていました。
理由は専門的になりますが、塗っていない根元の部分は頭皮の熱も手伝ってちゃんと明るくなるからです(•ө•)♡(技術力にもよりますが全く頭皮につかない訳ではないです💦)
ただはるママさんのしたい髪の明るさによります。
かなり明るくを考えているのなら、少し妥協して根元が少し残るくらいで染めてもらう。
明るさによっては通常のカラー剤の一番明るい色を使用する方が肌にはいいかと思いますが(´・ ・`)

ブリーチの後にもカラーを入れると思いますので、ブリーチを使用する明るさになると頭皮と髪の負担になりやすいです。

グラデーションにして、毛先に向かってブリーチで明るくして色を入れるのはいかがですか?
頭皮の負担も少ないですし✨