※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手を繋いで歩いてくれる子が羨ましいです。うちの子は慣れない場所や不安な場所でしか手を繋いでくれません。うちだけかな、、

お母さんとちゃんと手を繋いで歩いてくれる子が羨ましいです

うちは未だに手を繋いでくれません。
慣れない場所や自分が不安な場所でしか繋ぎません。

うちだけかな、、 

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちもそうでしたよー😭
手を繋いでくれても、すぐ払いのけられてました笑笑
危ない場所では無理矢理手を繋がせるのですが泣いて嫌がるので抱っこ変更でしたね😑
1人で歩きたい欲が凄かったです。

なぜか今は、ママと手繋ぐーーー!!
と姉妹喧嘩が始まります😑😑笑笑さ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか⁉️落ち着きない気がして発達が心配になってしまって😂言葉も50以上出てるし、これする!など二語文話せるし、癇癪やこだわりなどもないし、私の言ってることも理解してくれてるのに、何故か手だけは繋いでくれなくて、、

• 9月22日
✩ぐみちゃん✩

我が家の長女も、話は通じるのになんで手を繋いでくれないの!?🥲という時期ありました💦
3歳頃になってようやく手をふりほどがなくなりました。
きっといまだけです…!✨もう少し大きくなったら手を繋いで歩けるようになります🍀それまでは危険な場所などお気をつけください🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか⁉️落ち着きない気がして発達が心配になってしまって😂言葉も50以上出てるし、これする!など二語文話せるし、癇癪やこだわりなどもないし、私の言ってることも理解してくれてるのに、何故か手だけは繋いでくれなくて、、

• 9月22日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

わかります🥲こちらの言ってること理解してるはずなのに…!なぜか手だけは繋いでくれないんですよね🥲💦自分で自由に歩けるのが楽しいんでしょうか…🤔ママと手を繋ぐのが楽しいとか嬉しいと思えるようになったら、きっと手を繋いでくれるはずです💓

• 9月22日
かんちゃん

外にお散歩になかなか行かないからか、新しい環境に夢中で全く繋ぎません🤣
我が道を行く!!って感じです🥺笑
公園に行くとどんな人でも友達!全員に話しかけに行ったり、家でもずっと喋って歌をうたったり、、笑

うちもこだわりや癇癪無し、話せば切り替えられるタイプで会話は出来るのですが、外では私が声かけても夢中すぎて寄り道ばっかりです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😭うちも話せば切り替えられるし、言葉も理解してるし、二語文も出始めてるんですが、、
    ただの性格なのかな❓💦発達が心配で仕方ないです💦

• 9月22日