※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ココロ・悩み

マタニティブルーで不安。二人目の妊娠でショック。育児不安、収入減で将来不安。喜べず、同じ方いますか?

これはマタニティブルーなのでしょうか…

夜ベッドに入ると、あれこれいろいろと
考えてしまって涙が溢れてきます。

元々二人目の予定はもう少し先でと思っていたのですが
避妊具付けていたのにも関わらず妊娠発覚。
正直不安でした。
避妊してもそれでも私達の元に来てくれたんだなと
思うとこれも運命なのかなと。
産む決意をしました。

一人目よりもひどい吐きつわりで10キロ落ちて
毎日辛い点滴通院をしてました。
性別は一人目から女の子希望だったのに、今回も
男の子だとわかりました。
子供は2人だと決めているので、ショックでなかなか
立ち直れていません。

そして二人の子供の育児、やっていけるのか不安。

旦那は朝から夜中まで仕事で、日中はワンオペ育児。
両親は近くに住んでるけど定年していないので
バリバリ仕事してて、子育てを頼める状況じゃない。

そして2人目も男の子。
上の子と同じように愛してあげられるのか。
息子が生まれてから5年間、息子一人だけを溺愛してきた。
息子と顔が違う子供がもう一人増えるってなんだか
不思議で、想像が出来ません。

コロナで収入も減り、将来もいろいろと不安。

何が不安なのかと聞かれたらどこから
答えていいのかわからないくらい自分でも
どうしてこんなに不安なのかわかりません。
妊娠を心から喜べていない自分が嫌です。

同じような方いますか?
批判的なコメントはやめてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマタニティブルーです😞つわりが酷くてずっと寝たきりです。上の子の面倒もろくに見れないくせに何かやらかすと些細なことでイライラして怒ってしまいます😣こんな器の小ささで2人も育てれるのか、産まれたら上の子を同じように愛せるのか邪魔者扱いしてしまわないかすごく不安です😣私も実家から離れた場所で暮らしていて旦那の仕事も朝が早く夜が遅いため1人で子育てしています。情けない話ですが正直1人育てるのもいっぱいいっぱいでこれが二人も?って考えると精神的におかしくならないか心配です。上の子どころかこれから産まれてくるお腹の子も愛せるかさえ不安です。不安要素を上げだしだらキリがないくらい今は感情がぐちゃぐちゃです😖つわりが治まれば少し落ち着くかなとは思っています😣

ヤドン

こんにちは☺️
以前もコメントさせていただきました☆
本日妊婦検診で先生から「性別聞いてる?」と聞かれたので「まだです」と答えたら「見る?」って言われたのでどっちみち聞こうと思っていたので、「はい」と答えたらすぐに「はい、おちんちん、男の子ね」と言われました💦
予想外の妊娠でもあり、もう自分もアラフォーなので元気ならどちらでもと思っていたのですが、3人男の子が続くとやはり1人ぐらいは女の子欲しかったなと思ってしまいます😅
今回は上3人の時と違ってつわりがありお肉がまったく受け付けなくなったりと今までと明らかに違うかったのでもしかしたら...と期待してしまいました💧
励ましになってなくて本当にすみません💧
ただ私も聞いて欲しくて書き込みしました😌

はるはる

まだ17週なので性別変わるかもしれないですよ?😊✨
私は希望通りの性別で今のとこ授かれたのでまた状況は違うのかもしれないですが
性別わかってから毎日のように3人目いくの?女の子欲しかったよねとか言われすぎてそれに病んできました笑
たしかに希望の性別はみんなあるかと思いますがなぜ異性兄弟が成功みたいになってるのかが謎です🤷‍♀️それぞれ考え方が違うので姉妹を希望される人もいれば兄弟を希望する人もいるとおもいます。
なのに残念感を出されすぎてせっかく授かった命なのになんとも言えない感情に日々追われてます。
男の子が欲しくて産み分けまでしましたがそんな事は誰にも言えません…産み分けなんかしたからみんなからぶーぶー言われてるのかな?バチが当たったのかな?とか変な事まで考えてしまいます。

私も息子が可愛すぎて、この子と同じくらい可愛いと思えるのかな…と不安です🤣
同じ時期に出産予定日みたいなのでとても親近感が湧きコメントしちゃいました😊❤︎