※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の娘がお気に入りのぬいぐるみを投げて取ってほしいと泣く行動について不安。普段は聞き分けがよく、愛情もしっかり伝えているが、何か心配なのか気になっている。

2歳半の娘が最近よく分からない行動をします。ずっと持ち歩いてるお気に入りのぬいぐるみがあるのですが、何か気に入らない事があった時にそれを自分で投げといて、私やパパに取ってきてよー!と泣くのです😅私達が「自分で投げたんだから自分で取りなさい」と叱るとさらに泣き…これって何なんでしょうか??
普段はわりと聞き分けもよく、イヤイヤ期?もあまりなく育てやすい子なんですが…自宅保育だし毎日愛情もしっかり伝えてるんですけど、試し行動?愛情不足?と不安になってます😅

コメント

ぴーの

ありますあります‼️

3歳の娘もたまにありますよ😅💦

単に甘えてるとか、そんな感じですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかね😅それなら拾ってあげた方が良いのか…何を求めてるのかよく分からないんです。

• 9月22日
ぽっち

息子も全く同じ行動します!!
怒ってお気に入りのぬいぐるみを投げて、「どっかいっちゃった〜😭ママとってきて😭」とか、自分で洗濯機の中に放り込んで「ママ探して〜😭」とか言われます💦
私もこの行動なんだろう?っていつも思ってます😂😂
親の気を引きたいんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!😭さっきも自分で放り投げてドア閉めて、「クマさんいなくなっちゃったーママ取ってよー」って大騒ぎしてて…どう対応していいのか分かりません。毎回拾ってあげてますか?

• 9月22日
  • ぽっち

ぽっち

息子も大騒ぎしますよ😅💦
    洗濯機の中に入れたり、何かの隙間に隠したり…
    私は毎回探してます!家事してる時とかは、自分で探してみて!って言う時もあるんですが、結局見つかるまで付いてくるので一緒に探してます😂💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい😭💓私も最初は探してたんですが、だんだんイライラしてきてしまって「自分で取りなさい」って言っちゃってます…本当に何なんですかね?目の前にあるのに😇

• 9月22日
  • ぽっち

ぽっち

私も先日何回も洗濯機の中に入れられたので、めちゃくちゃイライラしてしまってそのぬいぐるみを思いっきり投げてしまいました😭😭
    なので全然優しくないです😭💦

何なんですかね…多分気を引きたいんだろうなーって思って見てるんですけどね😅😅💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね😅でも同じ悩みを抱えてる方がいて心強いです😂あー出た出た!と思って気長に付き合います!ちょっとスッキリしました。ありがとうございました💓

• 9月22日