※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました♡
妊娠・出産

7週1日で流産しました。病院で手術しました。立ち直りたい。仕事もつらい。同じ経験の方、立ち直る方法を教えてください。

残念ですが、流産でした。今日で7w1dでした。
6w4dから今日にかけて茶オリ→鮮血→鮮血大量→塊が出てきました。ほとんど自宅で横になっていましたが、止める事はできなかったようです。

病院で診てもらうと
『だいぶ下に降りて来ている、そのうち出て来るであろう時間の問題かも。胎嚢の形も崩れている』と言われ確認。その場で手術し綺麗にしてもらいました。

自然淘汰なのはわかってるけど、
大丈夫だと信じていたからか、ツラくて
手術中も、帰ってからも、今も涙が出る。。

自分の年齢を考えても、今の子を一人っ子で大事に育てて行こうと思っていたけど、今回妊娠した事の嬉しさを知り、弟か妹?家族を増やしたい気持ちがでてきました。

同じ経験された方、
どれくらいで気持ち切り替えて立ち直れましたか?
立ち直る方法とかあれば教えてください( ˊ• ·̭ •̥ )

仕事に行くのもツラくなってきて(仕事先では妊娠の事は誰にも話していません) ダメ人間になりそうです(>人<;)

コメント

あああ

二度流産してます!
手術が終わったらすぐに気持ち切り替えて気持ちの切り替え早すぎて生理こないままの妊娠でしたよ2回とも!
出産まで至りました!
今回3人目も初診が明日でドキドキですがもう無理なもんはむり、安静にしてても無理なのでビビってません!

• ママになりました♡

ママになりました♡

早速妊娠できたなんて凄いですね‼️病院で、『早くてもこの後来る生理を待ってからの妊娠にして下さい』と言われましたが、大丈夫なもんですかね?
    私もすぐ妊娠したいです!

• 9月21日
  • あああ

あああ

言われましたよ2回見送ってくるようにと☺︎でも自然に出来てしまったので…でもなんともありませんでした🌟

• 9月22日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

やっぱり同じことは言われるんですね!
    生理またずで妊娠されている方多いみたいですね!
    一度目のチャンスとして私も希望持って行こうと思います!
    参考になるご意見、ありがとうございました!

• 9月23日
スマイルピース

ごめんなさい🙇まだ立ち直れてないです。

私も、立ち直れる方法知りたいです。

子供が一人いるのですが、やっぱり公園とか行って兄弟見ると、今頃何歳だったなとか考えたりします。

辛いですよね。

• ママになりました♡

ママになりました♡

まだ言葉もわからない息子を抱きしめて話しました、
    お腹の赤ちゃんはいなくなってしまって…でも待っててねと。
    今回予想以上にダメージが大きいものでした。
    もしかして次に妊娠することで立ち直れるものなんですかね

• 9月21日

過去に2度連続流産してます。1週間程引きこもって死ぬ事しか考えてませんでしたが、仕事復帰しないといけないし嫌でも忙しくて泣く暇も考える暇もない日々が続いて、次の生理が来て妊活再開OKと言われた頃には前向きに頑張ろって思ってました!無理に切り替える必要はないと思います…泣きたい時に思いっきり泣くのも必要だし、辛さをご主人様と共有するのも大切だと思います🥺まずはお体を大事にして下さい。

• ママになりました♡

ママになりました♡

今日も帰ってから、体も全然動けるはずなのに家事も放置です。(主人は仕事柄毎日帰ってこれない人です)
    会社には違う理由で明日も休みにしてもらいました。
    今週は祝日があるだけよかったです

主人は、また一緒に酒でも飲もう‼️と言ってます、
    軽くリフレッシュ程度に、、

ゆっくり休むようにします!

• 9月21日
ベビまま

私もまさに流産かもしれないです。
先週の月曜から出血し、金曜に生理並みの出血があって受診。
その時は胎嚢は大きくなってましたが、胎芽は見えず心拍確認まだ。
下がってきてるから自然排出するかも、と言われてその日と翌日は泣いてました。
金曜に受診して確認しますが、今もまだ諦めきれずにいます。でもダメなんだろうなぁと思っているので、今はむしろ赤ちゃん居るのか居ないのか早くわかりたい!と思っています。
妊婦さんを見るのが辛いですが、流産後は授かりやすいと聞いたので、今度こそちゃんと育ててあげたいなと思っています。

• ママになりました♡

ママになりました♡

まさに同じですね、
    不安な中、こちらへ返信してくださり申し訳ないです…

本当なら胎芽と心拍確認できてた時期ですよね…

私は今朝塊が続けて出した時には
    本当にヤバイかもしれないと思っていました。

でもそれでも残る子は残るっていう事を信じて、診察台上がった時も『生きてて!』って両手合わせて願ってました。

やはり、次の妊娠が立ち直れる方法ですかね、無事に育てて行けるようにしたいです。

• 9月21日
  • ベビまま

ベビまま

いえいえ、むしろこちらが返信ありがとうございますです。

私も塊がすごく出た日は、陣痛並みに生理痛が酷く、流れちゃったかなと思ってます...

お辛い中申し訳ないんですが、
    その場で手術とは、短時間で終わるものだったんですか?
    あと費用ももし良ければ教えてください🙇‍♀️

• 9月22日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    塊が連続で出だす前日の方が
    お腹が痛かった気がします。
    横になっているとそこまで感じないのですが、
    台所などに立っているとズーーンと鈍い痛みがありました、すぐ横になるようにしていたので痛みがマシだったのかもしれません。

いざ診察の時に、『このままもう取り出しましょう』となり、10分?くらいで処置が終わりました。
    その後、ベッドで気分が落ち着くまで20〜30分いて、
    費用は会計時9000円出してお釣りが来ましたよ!

まだ無事であって欲しいですね、信じたいですよね!

• 9月22日
  • ベビまま

ベビまま

今朝、自宅で自然排出しました。その後受診し、綺麗に出ましたねと。

辛いことを話していただいたのに、申し訳ないです。
    お互い、早く戻ってきてくれるといいですね!

• 9月22日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

自宅での自然排出、
    とてもお辛かったと思います。

明らかにこれだとわかったのですか?

その後気分は回復されましたか?

私は昨日は夜まで泣きましたが、今日一日仕事も休み、ここ最近できなかった掃除や模様替え、美容院に行き、気分転換というか、気持ちをリセットしました。

お互い、早く戻ってきて欲しいですね、祈りましょう!

• 9月22日
  • ベビまま

ベビまま

内診ですぐに取り出せるんですね?
    手術室でメスとか使用せず出来るものなんですね。

明らかに分かりました。
    生理の時にもよく塊が出るんですが、それとは感覚が全然違いました。
    意外にも、排出後も、受診後も冷静でした。
    ですが、主人に報告した時は涙腺崩壊でしたが、主人は冷静すぎて慰めの言葉も貰えずでした。
    私は1週間前から流産かも、と覚悟していたので軽かったのかもしれません。
    でも、娘がいなくて家で一人だったら永遠泣いていたかもしれませんね。。

• 9月22日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

私の場合先生が覗くともう手前にあったそうで、すぐ取り掛かっていただきました。
    そうだったんですね、
    私はやや大きめな塊が出るたびにすくっては姿がないか探していました。

私は主人不在日だったので、上の子を抱きしめ、
    赤ちゃんダメだったーって泣きました。

先週から大変でしたが、
    お互い次に向かって過ごしていきたいですね!

• 9月23日
  • ベビまま

ベビまま

辛いことを沢山伺ってすみませんでした。
    お互い、今は自分を大事にして、切り替えられるように過ごしていきましょう☺️

• 9月23日
ちゃむ

先月、化学流産を初めて経験しました。初期流産でもかなり苦しかったので、7wとなると心拍も確認出来る頃ですし、辛さがより増すことが想像できました…

あまりの悲しさに耐えられず、しばらくボロボロ泣いてました。
その思いを含め、ママリで質問出した時に、偶然同じ方がいて「忘れ物を取りに行ったんだね」とご主人が言ってくださったというコメントをしてくだり。その言葉に本当に救われました。

そのこともあって少し前向きになれ、忘れ物をとって慌てずに戻ってきて欲しいと思った翌月に戻ってきてくれました。

流産後は着床しやすいと聞いていたのですが、その通りなのかな?と思ったりも…!

ただ、胎嚢確認出来るまでは本当に不安でした。
正直、前回の化学流産の際、エコー入れた瞬間に血がボタボタボタッと出てきて、先生に一言「あー流産ですね。」って言われたこと、未だに鮮明に覚えています。
でも、それがあったから、次の子が今またこうして来てくれているんだと思えます😭

• ママになりました♡

ママになりました♡

やはり上の子がいても
    つらいものですよね。
    毎週を楽しみにしていたのも束の間。あっという間に今日を迎えてしまいました。

化学流産の時の病院でのシチュエーション、想像しただけでも凄くつらいです。
    もうこのツラさは二度と経験したくないですね。

忘れ物取りに行ってるからまたすぐに戻ってきてくれますよね!
    私もそう思うようにしますね!

• 9月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

フライング検査したから気づいたものの、そうでなければただの生理で気づかなかったというくらいの時期だったので、知ってしまっていた以上、悲しみは避けられなかったです…

たまたま休日診療やっていたところに駆け込んだのですが、その一言がかなりのパワーワードでズシッと来たのを覚えています。でも不思議とお会計終えるまでは涙も出なくて、その時は主人に車を出してもらい、娘も後ろに乗っていましたが、診察終えて車戻った時、2人の顔を見た瞬間から涙が止まらなかったです。

きっと戻ってきてくれます!
    おっちょこちょいな子だったんだなって思うと、悲しみの中にも少しだけ笑いが浮かびました!
    今すぐには難しくても、今度は何にも忘れずに来てねって思えれば、それからはどんどん前を向いて行けるんじゃないかなって思います…!!

今は美味しい物食べて、上のお子さんにいっぱいぎゅーして、パワーためてくださいね😭!

• 9月21日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

病院だとか、先生の印象って大事ですね。
    元気付けてくれる先生のところがいいですね、私の病院は先生も看護師さんも優しい声掛けしてくださったので、また次頑張ろうという気にもなりました。

きっと忘れ物急いで取りに行ってる、と信じて気楽に過ごすようにします!
    上の子も、悪いことしても今は可愛く思えて仕方ないです笑

ありがとうございました!

• 9月22日

日曜日に流れました。
ポリープの出血と様子も違い、嫌な予感はしていたので覚悟していました。

悲しみはあるけど、どうにもならないことだと諦めています。

来月40なので、妊活再開して妊娠が早かったこと、次も妊娠しやすいであろうこと、などをポジティブに考えていこうとおもっています。

切り替えにくかったら、水子供養してもいいかもしれません。

• ママになりました♡

ママになりました♡

やはり出血があったのですね。この週数だと、自然淘汰と諦めるしかないですもんね。

私もコーヒー豆さんと同じ、40になったところですし、上のお子さんも同じ1歳8ヶ月ですね!
    まだまだ妊娠できる!と私もポジティブに考えていくようにします!

• 9月21日

退会ユーザー

同い年の出産、心強いです❗️
    お互いに体と心を労りつつ、次の出産まで好きなもの食べて楽しみましょう!

私はコーヒーと、海外なのでこっちで買った「ほろよい」を飲み忘れていたので、今度こそ開けようと思います笑

• 9月22日

退会ユーザー

可愛い赤ちゃんがやってきますように…

• 9月22日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

すごいー!海外なのですね!
    私も久々しっかりカフェインコーヒーを飲みました!明後日には旦那さんとビール晩酌程度に飲みます!
    次の妊娠はすぐだと信じて
    楽しみましょう♪

• 9月22日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

ありがとうございました!

• 9月22日
aoi✩*。

初期の流産は胎児側が原因のことが多いです。それに尽きます。安静にしてても何しても誰にも止められません。わたしも今年流産しました。でもそれは赤ちゃんにもわたしにもお医者さんにも選べないことなので、受け止めて次に行くしかないんです。それに、流れてしまったことを忘れずにいることはとても大切なことだともわたしは思います。
そしていつか前を向ける日が来ます。子どもの成長に個性があるように、わたしたちにもそれぞれの気持ちの整理をするペースがあります。焦らずに、あなたのペースで行きましょう。今辛い気持ちも大切にしてください。立ち直れる日は来ますよ。大丈夫です。

• ママになりました♡

ママになりました♡

この週数だと胎児側ですよね。病院でも慰めていただきました。安静にしてても止められなかったですね。

自分のペースで、
    気持ちの整理、次へのスタート切っていきたいと思います!

• 9月21日