※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の夏用に、今セール中の夏服を買います。1歳9ヶ月、83㌢、10.5㌔で、90㌢の服を買っています。来年の夏は90㌢で大丈夫でしょうか?2歳半前後なので、何㌢が良いですか?

来年の夏用に、今セール中の夏服を買います。
今1歳9ヶ月、83㌢、10.5㌔今年買い足した夏服からは90㌢の服を買っています!上着はまだ80でもギリ着れるくらいで、ズボンは7分丈みたいになるので、90で少し大きいけど折って履かせている感じです。来年はまだ90㌢で大丈夫ですかね??そんな身長伸びないですよね?💦
来年の夏頃だと2歳半前後。皆さんなら何㌢買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。質問の回答にならないのですが…
女の子だと2歳になると服のこだわりが出てきて、今年買っておいて来年着せる時に「ここのお花の色がやだ」「リボンの位置が嫌だ」とか言い出すってTwitterでみました😂
余計なお世話ですみませんm(*_ _)m

はじめてのママリ🔰

長女が去年の今頃83cm、11.5キロで90着てましたが、冬には87cm、13キロで90~95mの服、今は91cm、13.5キロで95~100cmです💦

うちの方が気持ち大きめなので参考になるかわかりませんが、もしかしたら厳しいかもしれないですし、着れる可能性ももちろんありますし…
買うなら95の方が安心だなぁと思います🌟

ママリ

あわよくば再来年も着せたいので、私ならたぶん100㎝を買います😂

ちなみに我が家は2歳4ヶ月、90㎝、12kgの男の子ですが、シャツもズボンも80〜100㎝を着せてます!(メーカーによって同じ㎝でもサイズ感が違ったりします)
長ズボン100㎝は裾が余りまくってますが、半ズボンだと膝下で問題なく履けてます👖

deleted user

うちは95買ってます!
今は少し大きいですが余裕でいけます!

ゆう

10cmくらい身長伸びると考えて、95辺りが無難かもしれないです💦
うちは一年で7cmくらいしか伸びず今93cmくらいですが、90で万が一入らなかったらもったいないですし😂

りこ

今83なら、90はちょっと厳しいような気がします🤔
着れるけど、動いたらおなかがすぐにでちゃうとか💦
最低でも95にすると思います

ママリ

90の服は一瞬でした。息子は今2歳2ヶ月ですが、1歳9ヶ月(82.3cm)から身長+5.5cm、体重1キロ増です(今87.8cm、12.8kg)。2歳半だと90は小さいと思うので今から買うなら100cmが良いと思います。
子どもは夏に一気に身長とか伸びるイメージです。。

ズボンはウエストが100だと大きいので、この冬は90や95を履かせる予定ですが、トップスは100しか選んでないです。

はじめてのママリ🔰

同じく1歳9ヶ月です🙋
私も悩んでて、このママリで、買う服のサイズについて、何度か質問しました😂

うちは、息子ですが、
今が84㎝、12㎏
お腹周りや肩幅が大きくなってきてしまい、
もう80はサイズアウトしてしまいました😂
90を着せています。
で、私は来年用の夏服は、
100を買っています!
セール、まだ売られていますか??
私もけっこう買いあさりましたが、まだ買いたい衝動です😂

🍭

今83センチあるなら95〜100買います!
上の子が夏始めくらいに身長90センチで上の服が90〜100(100だと少し大きい)下の服が100着てます🤔

90だと物によってはいけるかもです!