※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みててママリ🔰
妊娠・出産

巨大児を出産する予定で、体重3700gで5日後に誘発分娩します。不安なので大きな赤ちゃんを出産した経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

巨大児を出産することになりそうです。
現在39w4dなのですが推定体重3700g…5日後に誘発分娩することになりました。
かなり大きめなので不安でいっぱいです。大きめベイビー産んだママさん方、色々教えてください😭やっぱりお産長くてお股裂けますよね?

コメント

ポン子

娘は3680gでした。
分娩室で助産師さんから「頭が大きくて引っかかって中々出ない‼️」といま一歩の所で言われましたが😂
分娩時間は8時間程度でした。会陰切開はしましたが、陣痛での痛みのせいかいつ切ったのかもわからず‥その後も特に会陰切開の傷の経過は良好で問題無かったですよ😊

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます😊
    頭の大きさ私も気になってて産んでみないとわからんと言われました😭
    ポン子さんは下から出てきて良かったですね!
    経過良好でよかったです、参考になりました。

• 9月21日

次男が3762gでした😌
息んでるのに全然出てこなくて心拍下がったのでお腹押されて出産しました🤣
産むまでは大変でしたが、その後は順調に回復しました😁💕

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々なビッグベイビーのお産体験談拝見したのですがお腹押されてる方ホント多いですね!
    大きめベイビー、産んだ後は楽、、という噂も聞いたのですがどうでしたか??

• 9月21日

退会ユーザー

育てやすいかどうか…ということですかね?🤔
    長男の百倍…いや、千倍育てやすかったです😂笑
    ちなみに、三男は3420gで産まれましたが、長男並に手がかかってます😂

• 9月21日
  • みててママリ🔰

みててママリ🔰

そうです!
    千倍はすごいです😂やっぱり身体が安定してるからですかね!勇気出ました✨✨

• 9月21日
うめち

1人目が39w5dで約3700gでした!
私の通っている産院は会陰切開をせず自然に任せる方針なので、会陰裂傷しました😂
傷口縫った糸が溶ける頃には痛みもだいぶ無くなりましたよ😆

陣痛が朝の6時頃から始まって、その日の13時5分に産まれました🙂✨
頭は比較的すぐ出たのですが、肩が引っかかってなかなか出てこなかったです😂
出産は本当に案ずるより産むが易し!って感じでした😆💡

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます!現時点で同じくらいの大きさですね✨
    やっぱり会陰は切れますよね💦うちの産院も溶けるタイプみたいなのでうまく回復することを祈ります!
    そして安産だったようで何よりです❤️あまり心配せず誕生を待ちわびたいと思います!

• 9月21日
さり

初産は3515gで8時間、
会陰切開無し!
でした!

エコーでは3100g位かなとか言われてたのに...

赤ちゃんの頭のサイズにもよると思いますが
避けそうなら会陰切開します
避けるより切ってもらった方が治りも早いですから

もし出てこなければ吸引や
助産師さんにお腹をめっちゃ潰されるかも知れません😅💦

もうすぐ会えますね😁無事に産まれてくれることを祈ります

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます❤️
    初産でその大きさでせっかいなしはすごいです!!
    何か対策はされてましたか??

優しいお言葉ありがとうございます😊皆様のお言葉で少し不安が和らぎました✨✨

• 9月21日
  • さり

さり

元々皮膚が柔らかかったみたいですね!
    ビロンビロンなのかな...と凹みましたが
    先生が皮膚が柔らかくてよかったね!って言ってくれました笑

• 9月21日

こんにには!
1人目を3,892㌘で産みました✊🏼
身長166㌢です🙇‍♀️
陣痛から11時間で産みました。もちろんお股裂けました🤣💦

私の友達は、身長が160㌢くらいで3700㌘の赤ちゃん産んでました!微弱陣痛が2日続いて、促進剤打って6時間後くらいに産んでました💭💓

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます!
    私も身長160センチなのでアボカドさんのお友達さんと近い感じですね!!
    私も促進剤コースは確定してるので促進剤入れたらしゅっと出てきて欲しいです❤️❤️

• 9月21日

退会ユーザー

頑張ってください😆💓

• 9月21日
may

次女が39w1d3876gで産まれました!
生まれる4日前のエコーで3100と言われてたので聞き返しました😇
第二子、切迫体質なので陣痛始まってから産まれるまでは2時間30分でした。
長女は頭出たら力抜いてスルッと出てきたのに(3220g)次女は頭出てから引っかかって出て来なくてもう一回いきみました😅
お尻近くまで裂けましたが全然わからずで、体重聞いてから裂けました?って聞きました笑
長女の時は切って円座ないと座れなかったのに、次女の時の方が重傷なのにすぐ動ける、円座無しで全然座れて不思議でした😂

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

それはぶったまげますね☺️
    出すまでは長女さんより大変そうですが予後の回復は次女さんの方が良かったんですね、お産って不思議なことたくさんです。
    大きな子は普通サイズの子と比べて育てやすさとかどうでしょつか?

• 9月21日
  • may

may

大きいからか身体がしっかりしてて新生児のふにゃふにゃ感無くて抱っこが楽でした!
    母も大きいからか身体がしっかりしてるって言ってたので2人目で慣れてるとかじゃないと思います😃
    1ヵ月検診で5000オーバーしててどんだけデカい女の子になるんだって心配でしたが、今では成長曲線真ん中の普通サイズです☺️

• 9月21日
  • みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます😊
    抱っこが楽なのはいいですね!ふにゃふにゃ感ないのは寂しいですが育てやすそうです!!
    うちも女の子予定なので大きくなりすぎたらどうしよう、と思ってましたが歳を重ねるにつれ平均的になっていきそうですね。

• 9月22日
ママリ

陣痛耐えましたが結局出てこず緊急帝王切開になりました😂
児頭骨盤不均衡というやつでした。
予定日前日の検診でのエコーでは、もう大きくて測りきれないけど3500はあるだろうねという感じでしたが、出てきたら4148gありました🤣40w1dでの出産です。

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます!
    私も骨盤から動かない場合は帝王切開の可能性があると説明されました!
    4キロ越えだとびっくりですよね、出てきた後の育てやすさとかはどうでしたか☺️?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

体が大きくてしっかりしていたので、抱っこは怖くないし、体重増加も心配なかったです!ミルクたくさん飲んだし今もご飯はたくさん食べてくれます。
    ただ、沐浴で頭を片手で持って耳を指で塞いであげると思うんですが、頭がでかくて耳を塞いであげられませんでした(笑)

• 9月22日
  • みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます😊
    抱っこ怖くないはかなりポイント高いです、初産なのでたくましい👶いいですね!
    あ、そんなこともあるんですね😂さすがビッグな赤ちゃんです❤️

• 9月22日
かな

お気持ちすごく良くわかります…!!
40w6dに3780gで出産しました!
私は小柄な方です。
陣痛が来たのにも関わらず子宮口開かず誘発分娩をし、体力が尽きて最終的には吸引分娩。会陰切開もして、35時間かかりました。
全く想像していなかったお産。
何があるかわからないので前日しっかり食べて、寝て、体力を温存しておくことをおすすめします!!
ベビーは元気に産まれて2ヶ月の今では他の子よりもしっかりしていて安心して子育てできていますし、大きめベビーをたくさんたくさん助産師さんや報告した方に褒めて頂けます(*^^*)

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ビッグベイビーはお産長引いて吸引の確率も上がるみたいですね💦
    長期戦覚悟して今から体力貯めて臨みます💪産まれた後の育てやすさ、私も期待してた点なので教えて頂けて嬉しいです、大きな我が子に期待✨✨

• 9月21日
もな👠

1人目 3848g
2人目 3905g

1人目産んだときは中々頭が下がってこない、いきんでもでてきませんでした。
促進剤使って吸引分娩して、なんとか下から産めました。

2人目は6時間程度でわりとスムーズにうめたのですが、やはりいきむとき時間かかりますwww
そして1人目、2人目大量出血です。
2人目のほうが後陣痛あったり、出血がとまらなかったり、貧血がひどかったり、悪露が固まってたり、今入院中なんですけど散々です。
右手左手、点滴刺しすぎて痛いです😭😭😭

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます!2人とも大きいですね✨
    やっぱり吸引分娩になる可能性と出血のリスクは高いですよね💦
    2人目は産まれたばかりですかね💦?おつかれさまです😭早く回復しますように!!

• 9月21日
  • もな👠

もな👠

2人とも予定日前に産んでるのですが、私は骨盤も広く赤ちゃんが大きく育ってしまう体質らしいです💦
    1人目はやはり初めてで産道も通ってなかったからか、大変でした。
    2人目は吸引も促進剤も使わなかったです👍

順調にいけば明日退院できます。
    ありがとうございます〜😳✌️

• 9月21日
  • みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます!✨
    骨盤の広さ関係あったりするんですね!!
    2人目になるとやっぱり違うんですね〜

おお!明日なんですね☺️母子ともに明日無事退院できますように❤️

• 9月21日
  • もな👠

もな👠

レントゲンはとりました?
    赤ちゃん大きいと頭の大きさと骨盤の広さが重要になってきます😳✌️

39wで3700gなら5日も待ったら、4000超えてそうです…笑

• 9月21日
  • みててママリ🔰

みててママリ🔰

レントゲン撮ってないんですよ💦
    頭はそんなに大きめじゃないらしくて、いけるんじゃないかなーって言われてしまいました😂入院の時聞いてみます!

はい、多分超えます…😂
    一応スクワットとかは継続してできることは精一杯やって陣痛待とうかと😂😂

• 9月21日
22

3500グラムでした!!
お股はおしりまで避けましたがお産は2時間くらいでした!

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

2時間はすごいです!ビッグベイビーでもスピード出産の方多くて励みになります。

• 9月21日
3姉弟ママ

2人目→3838㌘ 4時間半
3人目→4508㌘ 6時間ちょっと

切開する前に裂けました💦けど、産後はそこまで大変って感じではなかったです。1人目が19時間ちょっとかかっていたので、それに比べたら、楽でした。

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます😊
    裂ける方はやはり多いですね、覚悟します💪💪
    分娩時間は大きさにあまり関係なさそうですね!!

• 9月22日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

大きめ赤ちゃん、育てやすくて良いですよ‼︎末っ子を産んだ時は産院では有名人になっていて、助産師さんなどスタッフさんには、この子ねー見たかったのー4500なんてお母さん頑張ったね。と何度も言われるぐらいでした。
    頑張って下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月23日
ママリ

わたしは160センチで息子が推定4000近くあると言われてましたが、生まれたら3500gでした!
でも頭が大きくて全く下がってこず、緊急帝王切開になりました。

同じ日に緊急帝王切開になった方は、175センチの方で、お子さんが4100gでした😅
すんごい大きくてビックリでした😳😳
息子といつも新生児室で並んでましたが、一回り大きくて、いつもその子のお母さんとほんとデカいねぇ!って笑ってました🤣

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

ありがとうございます!
    私も頭の大きさが心配なのです、日曜から誘発入院なのでレントゲンお願いしてみようかなーと思ってます💦

すごい、お母様も長身ですしお子様もビックですね✨たくましい👶良いですね❤️❤️病院で見つけやすそうです。

• 9月22日