※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査で高値が出て再検査になりました。再検査までの食生活についてアドバイスを求めています。

ブドウ糖負荷検査の50gを今日受けて来ました。朝ごはんは食べてもいいみたいだったんですが心配だったので抜いていきました。
でも結果は161と正常範囲よりも高く1週間後75gの再検査になりました😱
1人目のときは何事もなく検査も終わっていたのですごくショックです。

同じような体験をされた方、再検査までの食生活はなにか気をつけたりしていましたか?

再検査まで不安ですごい落ち込んでいます。

なにかアドバイスあればお願いします😭

コメント

トンカツ

2人目の時再検査でしたが特に気をつけてなかったです😂

再検査してなんともなかったですよ😊

  • yママ

    yママ

    140以下が正常のとこを結構オーバーしてしまっていたのでショックで😅
    再検査なんともないのを祈ります😭

    • 9月21日
みー

50の時は軽くサラダだけ食べていきました!
抜くと逆に一気に血糖値が上がると聞いたので💦
ただ161はかなり高めですね💦
私は結局再検査で引っかかりました😭

食生活はサラダを先に食べてからの食事を気にしてましたがらそれ以外は普通に食べてました!

  • yママ

    yママ

    かなり高いんですよ😭
    再検査でひっかかってしまうとその後どうなるんでしょうか?

    野菜からですね!今晩から試します💦

    • 9月21日
  • みー

    みー

    私の場合は食前と食後2時間後の血糖値を1週間測りました!
    そこで問題なければ食事気をつけてね〜で終わりだったのですが
    血糖値高めだったのでインスリン注射始まりました😅

    • 9月21日
  • yママ

    yママ

    そうなんですね!
    インスリン注射は大変そうですね😭
    再検査何事もないといいんですが😅

    • 9月21日
ぴよ

1人目も2人目も75gの糖負荷検査を受けましたが、どちらも特に食生活は意識せず、再検査はクリアでした😌
やはり甘いものや果物は糖が出やすいと言われ、炭水化物はしっかり食べて大丈夫と言われました😌

  • yママ

    yママ

    甘いものは控えていたつもりなんですけど果物は息子が好きで一緒に食べたりしちゃってました😅
    再検査まで控えてみます😭

    • 9月21日
りん

私も50gはひっかかりましたが、 75gは全く問題なかったです!再検査は1週間後にあったんですが、なんとなく甘いものをいつもより控えました(笑)ご飯はいつも通り食べていましたよ🍚

  • yママ

    yママ

    つい食べたくなっちゃうんですよね🤣
    でも再検査の日まで甘いもの頑張って控えてみます!

    • 9月21日
  • りん

    りん

    分かります分かります😂
    無事に検査スルーできるように祈ってます😌

    • 9月21日
ぽんず

まだ見ていらっしゃいますか?😭
再検査どうでしたか?