※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後21日目の赤ちゃんについて、毎日のミルク作りや泣き声に慣れてきた様子。赤ちゃんとの生活を楽しんでいるが、旦那はまだ子育てに不安を感じているようです。

生後21日目です。初めは起きたらミルク作って、気に食わなかったらいっぱいやり直しして、消毒して。

泣いたらまたミルク作ってという毎日が事務的に感じていました。。

実家で可愛いねー。成長してるねと言われてもあまり違いが分からず

21日目にしてやっと私1人から私と赤ちゃん2人の生活にちょっと慣れてきて
泣かれるのも生活の一部になって。

泣く前を予測してちょっとだけ行動を先回りすることが出来るようになって。

赤ちゃん可愛いって思うし、目が合うと嬉しいです

旦那はまだ一緒に子育てし出して間もないので、(実家に私が帰省していたため。)目が合うのが恐怖みたいです笑

子育て頑張ろ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初は勝手が分からず効率も悪くてこれがずっと続くのかーと絶望していました(笑)
だんだん慣れてくると、はいはいはいー!って感じで余裕が出てきますよね
もうしばらくすると泣き方でなんとなく意思疎通がはかれるようになりますし、笑う様になるともっともっと可愛いですよ!
うちの夫は最初は実感が湧かないなどとほざいていましたか、今ではデレデレでもはや溶けてます