※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週0日は早産ではないですが、肺の機能や哺乳力に差がある可能性があります。計画分娩で心配している方もいます。高血圧気味で上の子は40週4日で生まれました。

37w0dってもう生まれても大丈夫な週数でしょうか?
37w~が正産期だと思いますが、ネットの記事では38w以降を正産期とすべきと考えている新生児科医もいるくらい37wと40wの赤ちゃんでは肺の機能や哺乳力に差があると見ました。
高血圧気味で37w0dで計画分娩になりそうで少し心配しています。上の子が40w4dで3200gありとても元気だったので(>_<;)

コメント

あああ

上の子37w1dで生産期でしたよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!37w1dで出生体重どのくらいでしたか??

    • 9月21日
  • あああ

    あああ

    2800あると言われてたのに2194gでめっちゃ小さかったけど一緒に退院出来ましたし何の問題もありませんでした🌟私が悪阻が酷く出産前日まで嘔吐してたのもあるかもしれません💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!私は順調に母体の体重が増えまくってるので笑、赤ちゃんもそこそこ大きのでは?と淡い期待をしていますがこればっかりは産まれてみないと分からないですよね💦

    • 9月21日
deleted user

うちも37wと何日だったか忘れましたが、37w代で予定帝王切開しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!出生体重どのくらいでしたか??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2882でした!!!思ったよりデカかったです笑笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても理想的なサイズで羨ましいです❤私が低身長なので3000gいかないくらいのちょうどいいサイズ感で生まれてくれるとありがたいです😢

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく、先生は赤ちゃんの大きさも見て37w0dにしたんじゃないかなぁと思いますよ😊ある程度はしっかり大きく育っているんだと思います👍

    • 9月21日
deleted user

うちは2人とも36週で生まれてるんですけど、同じ36週でも上の子と下の子で大きさは違ったし、哺乳力も全然違いました😂❤️下の子は早産でも質問者さんの上のお子さん並みのサイズでした。

40週で生まれても保育器に入らないといけない子もいるし、もちろん長くお腹にいたほうが安心だと思いますけど、結局のところその子その子で違うと思います。

高血圧気味なら早く出してあげたほうが赤ちゃんにとってもいいかもしれないですしね!

出産に限らず、特にネットはいろんな情報がありますし、1番はいま診てもらってる先生を信じることだと思います😌💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦赤ちゃんの体重も平均的な増え方なので特に心配はないだろうとお医者様も仰っているのであまり気にすることでもないのかもしれませんが暇にかまけて色々記事を読み漁ってしまい笑 まずは今のかかりつけ医を信頼することが大切ですよね!

    • 9月21日
ママリ

1人目40週で出産し、3106gでした😊
2人目は37週で出産し2300gで一緒に退院出来ませんでした🥲
やっぱり1人目とは哺乳力に差がありました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3週間の差は多少ありますよね💦下のお子さんは検診でも推定が2300gくらいだったのでしょうか?

    • 9月21日
ママリ

37週で出産して2980gでした✨
正期産ですし何のトラブルもなくいいお産だったねって医師に言われましたよ👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37wでそのくらいの体重がすごく理想です😢検診で体重がそこそこあっても産まれてみたら小さかったってこともある気がして心配してしまいました(>_<)

    • 9月21日
はじめてのままり

1人目37w1d緊急帝王切開で2.200g
2人目37w5d高血圧症のため管理入院からの無痛分娩で2.900gでした
上の子はNとGCUのお世話になりましたが一緒に退院出来てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日の差で体重も大きく違うものなのですね👐(もちろん個人差もあるかと思いますが)私も一緒に退院できるよう頑張ります!

    • 9月21日