※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
お金・保険

住宅ローン減税の確定申告は難しいですか?準備はどのくらい必要でしょうか?税理士に依頼した場合の費用も知りたいです。

住宅購入後の住宅ローン減税の確定申告は難しいですか?
準備はどのくらい必要でしょうか(>_<)

白色申告はもちろんですが、
普段青色で申告なされている方のお話もお願いいたします。
税理士さんにお願いした話などもありましたら、いくらかかったかなども知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

くみ

住宅ローン控除の確定申告ですよね?

こういうことに疎い私でもできたので、難しくはないと思います。
インターネットの確定申告書等作成コーナーから作成しました。
必要書類さえ揃ってれば説明に従って入力していくだけです。

マイナンバーカードがあればデータ送信もできるみたいですが、やり方がわからず、申告書印刷して提出しました。

質問されている内容と回答の内容が違っていたらすみません😣

• ねこ茶

ねこ茶

いえ、質問の通りの回答です!
    すごく分かりやすくありがとうございます。
    できるかも!と前向きな気持ちになりました。
    ありがとうございました。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

普段青色で税理士さんにお願いしているのでローン減税のもお願いしましたよ😃

• ねこ茶

ねこ茶

やはり税理士さんは安心ですよね。ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

国税庁のホームページから確定申告書コーナーで作成でできました🙆
最初は戸惑いましたが、ネットで同じく確定申告してる方のとかみて、何とかできました😅

税務署いって、見てもらったりもできますが私は一通りできたあと不安だったので、ココナラの税理士さんに確認して見てもらいました💦3000円くらいでチェックしてもらえました。

• ねこ茶

ねこ茶

ココナラのチェックとは、すごく良いアイディアですね!
    わたしも参考にしてみます。ありがとうございました。

• 9月24日