※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊婦です。食道のスースーする感じがあり、逆流性食道炎の可能性があるか心配です。同様の症状を経験した方や対処法を知りたいです。喉ではなく食道に違和感があります。

33週です
食道のあたりが スースーする感じ(のど飴を舐めてるときの清涼感のような感じ)がずっとあって
気持ち悪いのですが、これは妊娠後期にあると言われる逆流性食道炎のようなものの1種なのでしょうか??
同じような症状あった方おられますか?
落ち着く方法知りませんか?😭
とりあえずうまく説明できないのですが、喉というより食道の違和感です

コメント

ねこ

なります!なります!
妊娠前から何度か逆流性食道炎になり、ゲップで胃酸が上がり食道付近が荒れた時にスースーしていました。

龍角散を数日舐めていると私は落ち着きます。

き

私もありました!
なんなら今もその前兆があります!

ゲップがよく出て、胃も痛く、
胃酸が上がってくる感じで
逆流性食道炎だと思います😭

私はとにかく横にはならないでマシになりました😭
座椅子や、寝る時も枕にものすごく高さを出したりしてしのいでました!

ママちゃん

逆流性食道炎だと思います💦
スースーしてすっっごい気持ち悪いですよね…

私も耐えてたんですが、ある日悪化して夜中に吐くくらい気持ち悪くなって病院に行こうとしたことがありました🥲

結局我慢して寝て次の日に内科に行き、胃薬だったかを貰いました👍🏻それで良くなりました!!!

早めに病院に行った方がいいですよ💦
悪化すると本当に大変ですから😥

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
今週健診あるので、それまで様子見てみて、相談してみます😭
対策もありがとうございました✨