※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。冬服を探していて、裏起毛の可愛い服に悩んでいます。中国地方在住で、裏起毛の服は着せるか迷っています。また、ワンピースはいつから着せるべきかも悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘がいます👶🏻

冬服を探していて、可愛いものが
あったのですが、裏起毛になってて悩みます💦

お外遊びも増えては来ましたが
裏起毛のお洋服みなさんは、着せますか?💦

ちなみに、中国地方にすんでいます。

後、ワンピースはいつから着せますか?
ハイハイはせずほとんど歩いて移動しますが
まだ、立ち上がるときに裾を踏んでしまうので
いつから、ワンピース着れるんだろ~と
思っています……


よかったら、ご意見いただきたいです🧸

コメント

初めてのママリ🔰

汗かいても乾きにくいので着せません😂

ゆう

裏起毛、静電気とかも発生するしあんまり着せなかったですね。
うちは1歳の秋冬はワンピースもちょこちょこ着せてましたよー。ロング丈は無理でしたけどミニ丈ならワンサイズ大きくても大丈夫でした。身長と着てるサイズによるかもですが💦
76cmで80〜90のワンピ着せてました。

ままり

裏起毛の服をもらいましたが、
ほぼ着てません😓
子どもにとっては暑いですよね。
真冬の夜に出かけることがあって、外にいる時間が長かったのでその時だけは着せました。

ワンピースはその頃には着せてましたよ😊
遊具で遊ぶときは危ないので着せてないですが、
それ以外はロング丈でなければよく着せてました❣️