※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが跡をつけて赤くなっているので、サイズをLに変えるべきでしょうか?

オムツについて。
もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいます。
体重は7.4kgで標準で、ムーニーのパンツMを使っていて、オムツが臍下まで下がるようになり、お腹と太ももに跡がつくようになったので、メリーズのパンツMに変えてみましたが、同じく跡がつきます。今日は赤くなってました。
Lに変えるべきですか?🥲

コメント

愛

うちの子も今週で6ヶ月になりますが体重が9.2キロでパンパースMがもうキツくて今のがなくなり次第Lに切り替えるつもりです🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子まだ7.4kgなんですよ😩下半身ぽっちゃりでもないんですけどね🥺

• 9月20日
  • 愛

うちの子も太ももが太いんですよ😖
    ボディスーツの太ももの部分もくっきり後が残ります😩

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

可愛いですけどね🥺
    Lは、まだやめてーって感じですね😭

• 9月20日
  • 愛

めっちゃわかります😭

• 9月20日
8224

赤くなりやすいタイプなのかもしれませんね。うちの子たちも6カ月でメリーズのLサイズにしました。体重は8キロちょいだったと思います。
メーカーにこだわりがなければ、パンパースやグーンのLサイズとか、マミポコのMサイズにするといいかもです。メリーズやムーニーでLサイズにすると、結構なムッチリさんでないとサイズアップ直後は緩いかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    6ヶ月でL早いですよね😢
    肌よく痒くてかいてるので、ほかのメーカーだと荒れてしまわないかだけが心配です。
    マミポコ、グーン質感どうですか?

• 9月20日
  • 8224

8224

10年まえのマミポコは本当に紙でしたけど、今のマミポコはだいぶ柔らかくなっているますよ。でも、メリーズのフワフワと比べてはいけません(笑)
    グーンやGenkiも柔らかくていいと思います。
    うちの子は、下半身がすごく立派で私も色々試しましたがグーンだとあまり赤くなりませんでした。
    早い段階でサイズアップすると先が不安ですが、Lサイズは一番長く使うサイズだと思います。今Lサイズに変えてもあと1年以上はサイズアップしないで済むと思うので安心してください‼️オムツ卒業までLサイズでいけちゃう子も沢山いますし!

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    グーン買ってみます!
    Lサイズそんなに長く使うんですね!
    詳しくありがとうございました🥺

• 9月21日
ちの

少しくらいの跡ならMつかいます!
それかマミーポコのM😝
Lだと大きすぎる気がするので😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は、けっこうな跡いってました😭
    大きいと今度漏れますもんね。
    マミーポコいいですか?

• 9月20日