※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今までベッドで寝ていましたが、つい最近敷布団に変えました。敷布団の…

今までベッドで寝ていましたが、つい最近敷布団に変えました。

敷布団のみなさん毎日畳んでいますか??
うちの寝室は畳の部屋で、押し入れは小さくて布団は入らなさそう&面倒くさい…🤣まだ子供がお昼寝をするので何度も出し入れするのも大変です💦

一応、半分に折りたたんで、端っこに置いてますが、やはりちゃんと押し入れに直した方がいいでしょうか??

地域のせいなのか、外に布団を干すと黄色くなるのと海沿いだからなのかあまりきれいにならないので、外に干さずに布団乾燥機を使っています。

順番としてはマットレス→敷布団→防水シーツ→敷きパッドです。
カビなどが生えないようにするにはどうすればいいか教えて頂けませんか??

コメント

大体の日は畳んでます!
押し入れには入れてません!
入れれるスペースすら作ってないです🤣
うちも同じく布団乾燥機派で2〜3年過ごしてますが、カビたことないですよー!
マットレスは使わず、敷布団だけですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    それなら大丈夫そうなのでしばらく様子見てみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月22日